「賢い医師生活」チョン・ミド、チョ・ジョンソクらに健康状態を告白…検査の結果は

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「賢い医師生活」放送画面キャプチャー
検査の結果、チェ・ソンファ(チョン・ミド)はがんではなかった。

16日、韓国でケーブルチャンネルtvN木曜ドラマ「賢い医師生活」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)第6話が放送された。

キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)は意を決して、イ・イクスン(クァク・ソニョン)に「私が好きだと言っただろう。お兄さんと恋愛しよう」と告白した。イ・イクスンは「一週間ぐらい時間をください」と答え、キム・ジュンワンはそれ以降、一日中ひたすら携帯電話だけを覗く姿を見せた。

一方、一日を終えて帰宅する友人にチェ・ソンファの収集令が下された。一ヶ所に集まった5人組。チェ・ソンファは「検査を受けた。状態が良くないという。医師がそう言うから、心配になったりもした」と、自分の健康状態を告白した。5人はそれぞれの方法で心配の言葉をかけた。

次の日、チェ・ソンファは検査の結果を聞くため早朝に病院を訪れた。ところが病院の廊下には、チェ・ソンファより先に到着したイ・イクジュン(チョ・ジョンソク)が待っていた。「がんだったらどうしよう?」と不安になるチェ・ソンファに、イ・イクジュンは「僕が治す、無条件で治してあげる」と慰めた。

幸いなことに検査結果は陽性であった。友達はこの便りを聞いて安堵し、イ・イクジュンはチェ・ソンファの心を読んだかのように、一杯のコーヒーを手渡した。

そして、過去の真実が一つ明らかになった。学生時代イ・イクジュンとチェ・ソンファは、お互いに好感を持っていたのだった。

キム・ジュンワンの告白を受けるイ・イクスンのメッセージが画面に映り、第6回は終わった。

写真=tvN「賢い医師生活」放送画面キャプチャー

記者 : イ・スンギル