放送終了「賢い医師生活2」チョ・ジョンソク&チョン・ミド&ユ・ヨンソクら、同期5人の恋と友情の行方は?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「賢い医師生活2」放送画面キャプチャー
イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)、アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ヤン・ソクヒョン(キム・デミョン)、チェ・ソンファ(チョン・ミド)がハッピーエンドを迎えた。

16日に韓国で放送されたtvN木曜ドラマ「賢い医師生活2」最終話は、みんながハッピーエンドを迎える姿が描かれた。

この日、ジュンワンはジョンウォン、ソクヒョン、ソンファに週末の予定について尋ねた。ジョンウォンはチャン・ギョウル(シン・ヒョンビン)を、ソクヒョンはチュ・ミンハ(アン・ウンジン)のことを考えて拒絶した。ソンファもイクジュンとのデートに言及したが、3人はソンファたちの交際を信じなかった。

ソクヒョンはソンファに、ミンハとの交際を告白した。ソンファの応援にソクヒョンは「頑張るよ」と笑顔で答えた。席を離れようとした彼は「君、今日当直なの? イクジュンじゃなかった?」と質問し、ソンファは「一緒に夕食を食べようと待ってるの」と答えた。

その話を聞いてうなずいていたソクヒョンは驚いて「まさか、本当に?」と質問した。彼女が「うん」と短く答えると、ソクヒョンは大声で「本当なんだ」と驚いた。続いて彼は「よかったね。僕は賛成だよ。なぜ気づけなかったんだろう。2人、すごく似合うよ。想像もできなかった。おめでとう。よくやった。チェ・ソンファ」と喜んだ。

その後、中華レストランでイクジュン、ソンファ、イ・イクスン(クァク・ソニョン)が食事をしていたところ、ジュンワンから連絡が入った。イクジュンとイクスンは緊張したが、予想外にも食事は自然な雰囲気の中で終わった。イクジュンとイクスンは、完璧なコンビネーションでカラオケで活躍した。ジュンワンはそんなイクスンを見て微笑んだ。イクジュンも音痴なソンファの歌を笑顔で見守った。

その時、ギョウルとジョンウォンは雰囲気のいいレストランで夕食を楽しんでいた。ジョンウォンはギョウルに料理を食べさせてあげたりもした。そしてギョウルは「お母さんがあなたと食事したいと言っていた。私が『愛する人がいる』と言ったら『すぐに食事をしよう』だって」と伝えた。これを聞いたジョンウォンは感動した表情を見せ、彼女は恥ずかしそうに微笑んだ。

ミンハとソクヒョンもデートを楽しんだ。2人は手をつないで夜の街を歩き、家族に交際の事実を知らせたと明かし、楽しい時間を過ごした。しかしソクヒョンは「僕のお母さんとは、なるべくゆっくり会った方がいいよ」と懸念を示した。別れたくなかったミンハは、ソクヒョンの手をつないで「だからみんな結婚するんだね。別れたくなくて」と述べた。

しかしソクヒョンは「それは、もっと会ってから決めても遅くない」と慎重な姿を見せた。これにミンハは「あなたは好きになったばかりかもしれないけれど、私は昔からずっと好きだったの」と自身の気持ちを告白した。2人は別れることができず、ずっと手をつないでいた。そしてソクヒョンが近づいていき、ミンハにキスをした。

続いて、バンドのために“99's”が集まった日、ジョンウォンはギョウルと一緒にアメリカに行くと知らせた。ジョンウォンは「小腸移植についてもっと勉強したい。向こうの病院が、手術と研究にも参加できるようにしてくれると言った。今じゃないとできないと思った」とし「あとで後悔したくない」と述べた。

沈んだ雰囲気に、イクジュンは「後に、君の代わりにロサ(キム・ヘスク)さんに(バンドを)頼んでもいいか」と冗談を言った。ジョンウォンは「お母さんはリズム感があって、ドラムもすぐ覚えると思う」と答えて爆笑した。するとソクヒョンは「最近、忙しくて1ヶ月に1回会うこともできなかったのに、もうあと少しだね。こうやって集まってバンドをすることも」と残念な気持ちを示した。イクジュンも「今日のバンドが最後になりそうな気がするね」と意味深なコメントを残した。

ジュンワンはイクスンに会いに行った。イクスンは「なぜここまで来たの? まさか、私に会いに来たの?」と聞いて泣きそうな顔をした。ジュンワンは「違うよ。ジャージャー麺を食べようと。ジャージャー麺を食べに来たんだ」と優しく答えた。ジュンワンは涙を流す彼女を抱きしめた。2人はお互いをぎゅっと抱きしめて気持ちを告白した。

ソンファとイクジュンは2人きりでキャンプに行った。燃え上がる焚火の前で2人は、静かに会話を交わした。イクジュンは「眠いの?」とソンファの様子をうかがった。ソンファは「お休み」と言ってテントの中に入った。イクジュンは1人で外でビールを飲んでいたが、すぐに彼女のテントに入った。

4ヶ月後、ト・ジェハク(チョン・ムンソン)の妻は無事に子供を出産した。ジョンウォンが小腸移植を担当した子供も元気になった。そうしてユルジェ病院の1日が過ぎ、夕焼けの空を見つめてセンチメンタルになったソンファの傍に、友人たちが立った。

ソンファは「子供の頃は朝日を見るのが好きだったのに、今は夕日を見るのが大好き」と言った。するとイクジュンは「なぜだと思う? 退勤時間だからだ。家に帰れるからいいんだ」と答えた。イクジュン、ジョンウォン、ジュンワン、ソクヒョン、ソンファは笑顔で一緒に夕焼けを眺めた。

記者 : カン・ダユン