チェ・フィリップ、新型コロナウイルス対策用品などを娘の名前で寄付「次の善行につながりますように」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チェ・フィリップが、娘の名前で新型コロナウイルス感染拡大を受け善行を実践して、人々の心を温かくした。

チェ・フィリップは昨日(4日)、自身のInstagramに娘“チェ・ドヨン”の名前で児童養育施設である「ハヒの家」に新型コロナウイルス予防対策用品と寄付を伝えたニュースを発表した。

彼は認証ショットと一緒に「今日ハヒの家に手の消毒剤と大変な過程で手に入れた医療用マスク、そしてドヨンの名前で、大きな金額ではありませんが、少なからず一定の金額を渡してきた」と明らかにした。

続いて「善行は知らせなければ、別の善行につながらないと思う。本当にひどく憂うつな日の連続ですが、私よりも大変な人たちに 温かい心を伝えてみるのも幸せになる方法の一つ」と述べた。

それとともにチェ・フィリップは、「このような心を教えてくれた、最愛の妻に畏敬の念を…」と付け加えたりもした。

チェ・フィリップは2017年に一般人の恋人と結婚し、2019年に女の子が誕生した。

チェ・フィリップ、アイドル出身であることを公開…Eagle Five&Fin.K.Lと同じ時期に活動「8位まで獲得した」(動画あり)

チェ・フィリップ、長女が誕生からドラマ出演決定まで…めでたいニュース相次ぐ

写真=チェ・フィリップ Instagram

【チェ・フィリップ Instagramのコメント全文】

今日の午後、京畿道(キョンギド)器興(キフン)にあるハヒの家に、手の消毒剤と大変な過程で手に入れた医療用マスクと、ドヨンの名前で、大金ではないが少なからず一定の金額を寄付してきた。善行は知らせなければ、別の善行につながらないと思う。

本当にひどく憂うつな日の連続ですが、私よりも大変な人たちに 温かい心を伝えてみるのも幸せになる方法の一つ。

このような心を教えてくれた最愛の妻に畏敬の念を…。

記者 : キム・ナラ