チェ・フィリップ、生後4ヶ月の息子が小児がんで闘病…治療が終了し感謝のメッセージ

OSEN |

写真=OSEN DB
チェ・フィリップが、次男の小児がん闘病を告白した。

彼は自身のInstagramを通じて「2022年6月、私の次男のドウンが小児がんの診断を受けました。そして今日、担当の先生から治療終結のお知らせをいただきました」と長文の書き込みを掲載した。

チェ・フィリップは「親としてこの子のためにできることは、この状況を受け入れる“態度”だけでした」とし、「僕の家族はこの難しい状況に対する判断を見送ることにしていました。もちろん、あまりにも心苦しくて大変な時間でしたが、このことに対する評価は僕たちが天国に行く前に下すことができると思いました」と振り返った。

続いて「このことを神様が許してくれた理由があるはずだと、その信念を持って今まで過ごしてきました。3回の全身麻酔手術と6回の抗がん剤治療の過程の中で、僕たちがいつも健気にこの状況と向き合ったわけではありません」と打ち明けた。

彼は「このことが僕たちの人生において、祝福として記憶できるように、これからも努力しようと思います」とし、「ドウンの治療は終結しましたが、心が楽にならないのは、今この時間にも多くの子供たちが痛み、その家族たちが奮闘していることを知っているからです。小児がんの子供と、その家族のために一緒にできることを考えてみようと思います。そしていつも一緒に祈っています」と話した。

最後に彼は「この時間を本当によく乗り越えてきた、僕のリトル・ヒーローのドウン、本当にありがとう、そしておめでとう。まだ4歳にしかなっていない長女のドヨン、すべての状況を理解して耐えてくれて本当にありがとう。そして愛してるよ。最後にすべての瞬間、最も大きな支えになってくれた、本当に愛している私の妻クォン・ウネ。これから僕たちの家庭が完全に神様に仕える家庭になれるように、一緒に祈ろう」とし、家族への愛情を表現した。

チェ・フィリップは、2017年に9歳年下の一般人と結婚し、2年後の2019年に長女を授かった。その後、昨年2月には息子が誕生した。

・チェ・フィリップ、第2子の息子が誕生…インスタで報告「元気に生まれました」(動画あり)

・チェ・フィリップ、2児のパパに!妊婦体験にも挑戦「本当に大変ですね」

記者 : ユ・スヨン