チェ・フィリップ、息子の小児がん診断から1年…SNSで近況を公開「治療が終了して今も安定」

Newsen |

写真=チェ・フィリップ Instagram
俳優のチェ・フィリップが息子の近況を明かした。

チェ・フィリップは25日、自身のInstagramに「いつの間にか6月の後半です。昨年の12月に治療終結と言われてから、もう時間がこんなに流れたんですね」とし「6月は僕たちにとってとても意味深い月です。昨年の今頃、息子のドウンが小児がんの診断を受けて、厳しい闘病生活を始めた月でもありますし、家族という最も大切な単語を深く黙想した月でもあります」と打ち明けた。

続いて「今回も治療終結以来、3ヶ月に一度実施する定期検診に行ってきました。血液検査と腹部CT撮影を行いましたが、ありがたいことに全ての数値および検査の結果が安定していると言われました」と綴った。

また「いつも祈りと慰労の言葉をかけてくださった多くの方々に改めて感謝し、ドウンの健康な成長を祈ってくださるようお願いします」と付け加えた。

・チェ・フィリップ、息子の小児がん闘病当時を回想…写真も公開

・チェ・フィリップ、第2子の息子が誕生…インスタで報告「元気に生まれました」(動画あり)

【チェ・フィリップ Instagram全文】

こんにちは、みなさん。お元気ですか。

いつの間にか6月の後半です。昨年の12月に治療終結と言われてから、もう時間がこんなに流れたんですね。

6月は僕たちにとってとても意味深い月です。昨年の今頃、息子のドウンが小児がんの診断を受けて厳しい闘病生活を始めた月でもありますし、家族という最も大切な単語を深く黙想した月でもあります。

今回も治療終結以来、3ヶ月に一度実施する定期検診に行ってきました。血液検査と腹部CT撮影を行いましたが、ありがたいことに全ての数値および検査の結果が安定していると言われました。

いつも祈りと慰労の言葉をかけてくださった多くの方々に改めて感謝し、ドウンの健康な成長を祈ってくださるようお願いします。

記者 : キム・ミョンミ