チャ・テヒョン、キム・ジュノらとの“賭けゴルフ”認め謝罪…すべての番組から降板へ(公式全文)

TVREPORT |

俳優チャ・テヒョンがお笑い芸人キム・ジュノと賭けゴルフをしたことを謝罪し、出演している番組から降板するという意思を明かした。

本日(17日)、チャ・テヒョンが所属しているBlossomエンターテインメントは「俳優チャ・テヒョンさんに関することで、多くの方々にご心配をおかけしました。心からお詫び申し上げます。現在、チャ・テヒョンさんは本人の誤った行動を認め、深く反省しています」と立場を明かした。

続いて「報道された内容は2016年度の事で、報道とは違って海外でゴルフをした事実はなかったことを確認しました」「また、賭けゴルフの金額に対しては、知人あるいは同僚とのゴルフで実際にお金をやり取りした事実はなく、単純に興味本位でゲーム途中にお金をやり取りしただけで、当時現場で戻したことを確認しました」と説明した。

チャ・テヒョンも所属事務所を通じて謝罪文を伝えた。「まず、本当に申し訳ありません。報道内容のように海外でゴルフをしたわけではなく、国内で僕らだけでゲーム感覚で楽しくゴルフをしました。もらったお金は当時すぐに戻しました」と話した。

「メンバー同士で楽しもうとした行動でしたが、そのような内容を団体チャットルームに掲載した僕自身が恥ずかしいです」と伝えたチャ・テヒョンは「たくさん愛された公人として許されないことだと思います」と謝罪した。

写真=TVレポート DB
チャ・テヒョンは「これにより失望された僕のファンの方々、そして『1泊2日』を愛してくれた視聴者の方々にお詫び申し上げます。他のメンバーにまで迷惑をかけることになり、本当に申し訳ありません。なので今後、全ての番組から降板しようと思います」と意思を伝えた。

また「一つの家庭の父親として、子どもたち、そして家族に申し訳ないです。反省しながら自粛します。申し訳ございません」と明かした。

先立ってKBS「ニュース9」はキム・ジュノ、チャ・テヒョンが数百万ウォン台の賭けゴルフをした状況が、番組のチャットルームを通じて確認されたと報道した。担当プロデューサーもこのチャットルームに参加していたという。

チャ・テヒョンは「1泊2日」メンバーたちが参加したチャットルームに、5万ウォン(約5000円)の紙幣が数十枚写った写真を掲載し「たった2時間で成金になった」と自慢した。その後チョン・ジュニョンが「ジュノ兄さん、お金もないのに」と言うと、チャ・テヒョンは「通報したら手錠だよな」と言い、衝撃を与えた。

【Blossomエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Blossomエンターテインメントです。

俳優チャ・テヒョンさんと関連したことで、多くの方々にご心配をおかけしました。
心からお詫び申し上げます。

現在、チャ・テヒョンさんは本人の誤った行動を認め、深く反省しています。

報道された内容は2016年度の事で、報道とは違って海外でゴルフをした事実はなかったことを確認しました。

また、賭けゴルフの金額に対しては、知人あるいは同僚とのゴルフで実際にお金をやり取りした事実はなく、単純に興味本位でゲーム途中にお金をやり取りしただけで、当時現場で戻したことを確認しました。

改めてすべての方々に深くお詫び申し上げ、チャ・テヒョン俳優の謝罪文も一緒にお伝えします。

申し訳ございませんでした。

【チャ・テヒョン 謝罪文全文】

こんにちは。チャ・テヒョンです。

まず、本当に申し訳ありません。

報道内容のように海外でゴルフをしたわけではなく、国内で僕らだけでゲーム感覚で楽しくゴルフをしました。
もらったお金は当時すぐに戻しました。

メンバー同士で楽しもうとした行動でしたが、そのような内容を団体チャットルームに掲載した僕自身が恥ずかしいです。

たくさん愛された公人として許されないことだと思います。

これにより失望された僕のファンの方々、そして『1泊2日』を愛してくれた視聴者の方々にお詫び申し上げます。
他のメンバーにまで迷惑をかけることになり、本当に申し訳ありません。

なので今後、全ての番組から降板しようと思います

一家庭の父親として、子どもたち、そして家族に申し訳ないです。
反省しながら自粛します。
申し訳ございません。

記者 : キム・カヨン