BLACKPINK ジェニー&ユ・ジェソクら出演の新番組「アパート404」個人ポスターを公開

Newsen |

写真=tvN
新しい入居者ユ・ジュソク、チャ・テヒョン、オ・ナラ、ヤン・セチャン、BLACKPINKのジェニー、イ・ジョンハが、「アパート404」のドアベルを押した。

tvN「アパート404」は、ユ・ジュソク、チャ・テヒョン、オ・ナラ、ヤン・セチャン、ジェニー、イ・ジョンハの6人の入居者が、私たちが生活する身近な空間であるマンションを背景に、奇想天外なことの実体を追跡する、時間と空間を越えた実話推理劇だ。

先立って公開されたメインポスターの住人たちの驚いたような顔が、怪しいアパートに対する好奇心を刺激した。今回は、1人でアパートのあちこちを歩き回る入居者たちのキラキラする眼差しが収められた個人ポスターを公開し、ドアの向こうで繰り広げられる事件への好奇心をくすぐる。

アパートの玄関ドアのレンズから見える6人は、それぞれ違うポーズで個性をアピールしている。まず、ユ・ジュソクとチャ・テヒョンは指で何かを差し、茶目っ気溢れる表情で愉快な雰囲気を予告する。

爽やかな笑顔で目を引くオ・ナラと、眼鏡をかけていたずらっ子のような表情を浮かべるヤン・セチャンの姿も興味をそそる。「アパート404」の末っ子のジェニーとイ・ジョンハは、警戒するような目で玄関を注視しており、彼らが一軒一軒訪ねて回る理由とは何なのか、好奇心がくすぐられる。また、「アパート404」ならではの入居者たちのケミストリー(相手との相性)も注目を集めている。

入居者たちの後ろから見える古いアパートの風景も目を引く。ぎっしりと詰まったアパートと長く伸びた廊下、窓にぶら下がっている室外機など、誰もが一度は見ているような風景がリアルな雰囲気を醸し出す。果たして平凡なアパートの中でどのようなことが起こっているのか、無限の想像力を刺激する。

「アパート404」は、2月23日午後8時40分に韓国で放送がスタートする。

記者 : ペ・ヒョジュ