BLACKPINK ジェニー&ユ・ジェソクら出演の新番組「アパート404」予告映像第1弾を公開

OSEN |

写真=tvN「アパート404」映像映像第1弾キャプチャー
韓国のバラエティ番組としては史上初めて、現実身100%の実話推理劇が放送される。

2月15日(木)夜8時40分に初放送されるtvN「アパート404」は、ユ・ジェソク、チャ・テヒョン、オ・ナラ、ヤン・セチャン、BLACKPINKのジェニー、イ・ジョンハの6人の入居者が私たちが生活する親近な空間であるマンションを背景に奇想天外なことの実体を追跡する時間と空間を越えた実話推理劇だ。予告映像第1弾の公開と共に豪華キャストと実話を基にした推理バラエティという点で、早くも関心を集めている。

2024年を魅了するバラエティのアベンジャーズことユ・ジュソク、チャ・テヒョン、オ・ナラ、ヤン・セチャン、ジェニー、イ・ジョンハの特別な出会いを予告して関心を集めている中、入居者たちが怪しいアパートに隠された秘密を見つけられるのか注目が集まる。公開された予告映像第1弾には、悲鳴と大声が飛び交う入居者たちの推理の過程が収められている。

映像はアパートに初めて足を踏み入れた入居者たちの姿で始まり、最初から好奇心をそそる。アパートの入り口に足を踏み入れると同時に「何だ?」と戸惑う入居者たちの驚いた表情が、何か不穏なことが起こっていることを暗示する。

ユ・ジェソクが「アパートで何かが起きるんだな?」と状況を把握している間に、他の入居者たちもそれぞれの方法で秘密探しを始める。入居者たちが一つずつ手がかりを発見するにつれて煙が立ち、宙にお金がばらまかれるなど、奇妙な出来事が次々と起こる。果たしてアパートの中に隠された秘密とは一体何なのか、注目が集まる。

特に、予告映像第1弾に登場する存在しないURLページを意味する「404 Not Found」というフレーズは、韓国のバラエティ初の実話推理劇「アパート404」の意味を表している。時空を超えて、実際の事件を掘り下げていく過程が、視聴者の推理力を刺激する予定だ。

それだけでなく、当時のアパート団地をそのまま移したようなリアルな風景は、レトロな感性を刺激する。ヤン・セチャンが「リアルすぎるだろ」と驚くほど完璧に構築された「アパート404」では、一体どんなことが起こるのか、入居初日が楽しみだ。

推理バラエティの強者であるtvNが自信を持って披露する新番組tvN「アパート404」は、韓国で2月15日の夜8時40分に放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョン