チャ・テヒョンからBLACKPINK ジェニー&イ・ジョンハまで、新番組「アパート404」出演者ラインナップを公開

OSEN |

写真=アンテナ、Blossomエンターテインメント、AM9、SM C&C、YG ENTERTAINMENT、NAMOO ACTORS
ユ・ジェソク、チャ・テヒョン、オ・ナラ、ヤン・セチャン、BLACKPINKのジェニー、イ・ジョンハが怪しいアパートに入居する。

tvN「アパート404」(演出:チョン・チョルミン、シン・ソヨン)は、6人の入居者が私たちが生活する親近な空間であるマンションを背景に奇想天外なことの実体を追跡する、時間と空間を越えた実話推理劇だ。実話をモチーフにするだけに、毎回変わる年度と時空間を行き来する設定が、視聴者の眠っていた推理力と各時代に対する思い出を刺激するものと期待を集めている。

何よりもユ・ジェソク、チャ・テヒョン、オ・ナラ、ヤン・セチャン、ジェニー、イ・ジョンハが出演するだけに、2024年を支配するバラエティアベンジャーズの登場に関心が高まっている。マンションに集まった入居者たちの、愉快な推理のケミストリー(相手との相性)が視聴者の関心を高めるとみられる。

まず、ユ・ジェソクは推理バラエティ番組の経験者で、韓国の国民のMCとして事件が発生する度に優れたリーダーシップを発揮する。歯切れのよいトークを披露するチャ・テヒョンは、鋭い洞察力で事件の解決に重要な役割を果たすという。初めてバラエティ番組で共演する2人が披露する阿吽の呼吸も見逃せない。

オ・ナラは、周辺を照らす持ち前のハツラツとしたエネルギーで実話推理劇に活気を加える。事件を見つめる純粋な見方で、予想できなかった推理を披露するコメディアンのヤン・セチャンの活躍も注目だ。

なんと約5年ぶりに韓国のバラエティ番組に出演するホットなガールズグループBLACKPINKのジェニーは、持ち前の愛らしい魅力とワールドクラスならではのタレント性を余すところなく披露し、「アパート404」のマスコットとして活躍する。Disney+「ムービング」の“ボンソク”役として今年1年間話題になったイ・ジョンハは、デビュー後初めてバラエティ番組に挑戦し、可愛い末っ子として共演者たちから可愛がられるという。

このようにバラエティ番組のベテランから新人まで、様々な分野で大活躍している入居者たちはマンションを背景に毎回新たな年度に移動し、時空間を越えた実話推理劇を繰り広げる。何より実話のストーリーをモチーフにするだけに、没入感を与えるストーリーはもちろん、その時代のレトロな感性を呼び起こすコンセプトがユニークな楽しさと共感を与えるとみられる。

史上最高の組み合わせが完成したtvN「アパート404」は、韓国で2024年上半期に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン