チェ・ジニョク「花じいさん捜査隊」にカメオ出演…イ・スンジェの若い頃を演じる!
MYDAILY |
写真=マイデイリー DB
俳優チェ・ジニョクがイ・スンジェの若い頃を演じる。18日、ケーブルチャンネルtvNの水曜ドラマ「花じいさん捜査隊」の制作陣は、チェ・ジニョクがイ・スンジェの扮する刑事イ・ジュニョクの若い頃を演じると明かした。
チェ・ジニョクはIQ150を超えるメンサ(高IQを持つ人々の非営利団体)の会員で、警察大学の入学と卒業で1位を手にしたエリート刑事イ・ジュニョク(イ・スンジェ)の若き時代を演じ、短い登場ながらも強烈な魅力をアピールする予定だ。優れた記憶力と事件解決力で、やや利己的なキャラクターを務め、ためらわず毒舌を飛ばす冷血な刑事として圧倒的な存在感を放つ予定だ。
「花じいさん捜査隊」は一夜にして70代の老人になってしまった若き刑事たちと20代のエリート警官が、自身の体を取り戻すため若返りに奮闘するストーリーを描いたドラマだ。MBC「テーマゲーム」「男女6人恋物語」などを手がけたムン・ソニ脚本家と、映画「危険な相見礼(サンギョンネ)」「清潭(チョンダム)菩薩」「音痴クリニック」などを手がけたキム・ジニョン監督がメガホンを取った。
特に「花じいさん捜査隊」は「応答せよ1994」や「ゴハン行こうよ♥」のような既存のテレビドラマのフォーマットではなく、バラエティ要素を加えた新しい制作方式のtvNバラエティ型ドラマで、韓国で初めての試みとなる本格的なコミカル捜査ドラマだ。
突然おじいさんになってしまったベテラン刑事役にイ・スンジェ、ピョン・ヒボン、チャン・グァンが出演を確定し、4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ人)だが心優しいエリート刑事役にはSUPER JUNIORのヒチョルがキャスティングされた。さらに若い頃のイ・ジュニョク役でチェ・ジニョクまで出演が決まり、多彩な見どころを与える予定だ。
この他にも若いハン・ウォンビン(ピョン・ヒボン)役にはドラマ「私たち、恋してる」「美男<イケメン>ラーメン店」などに出演したパク・ミヌが、若いチョン・ガンソク(チャン・グァン)役は「エマージェンシー・カップル」にソン・ジヒョの妹の夫役で出演中のパク・ドゥシクが演じる。またイ・ジュニョクの婚約者のユラ役には元お天気キャスターでタレントのパク・ウンジがキャスティングされ、捜査隊の一員のチョン・ウンジ役には映画「全国のど自慢」などに出演したイ・チョヒ、捜査隊のリーダー役にはキム・ウンス、警察次長役にはキム・ビョンセがそれぞれキャスティングされた。
ク・ギウォンプロデューサーは「イ・ジュニョクの若い頃の役は、ドラマの流れにおいて非常に重要な役なので、スマートなイメージのチェ・ジニョクがもっとも似合うと判断した。20代後半から急に70代の老人になってしまうキャラクターの設定を活かす決定的な役割を果たすチェ・ジニョクの活躍に大いに期待して欲しい」と伝えた。
コミカル捜査ドラマ「花じいさん捜査隊」は4月30日から毎週水曜日の夜11時に韓国で放送される。
記者 : イ・ジヨン