UP10TION クン、入隊から約1年…腰椎椎間板ヘルニアにより除隊

Newsen |

写真=Newsen DB
UP10TIONのクンが、腰椎椎間板ヘルニアにより依病除隊(病気によって除隊すること)した。

クンは2月1日、自身のInstagramを通じて「2023年3月末に入隊した日がつい昨日のようですが、もう2024年2月ですね」とし、「入隊後、兵役中に腰痛を患い、軍病院で診療を受けたのですが、軍医の所見で腰椎椎間板ヘルニアを理由に除隊審議を受け、その後、依病除隊することになりました」と、明らかにした。

彼は「現在は、痛みも動きもだいぶ改善され、日常生活に支障はありません。適度な運動をして、脊柱管狭窄症については専門医の診療も引き続き並行して行う予定です」と、説明した。

また、「診療もしっかり受け、様々な経験を積むために勉強もし、元気に過ごしているので、HONEY10(ファンの名称)の皆さんはあまり心配しないでください」と、ファンに呼びかけた。

1995年生まれのクンは、2015年にUP10TIONのメンバーとしてデビュー。昨年3月、入隊を控えてTOPメディアとの専属契約を終えた。

・UP10TION コギョル、4月10日にグループから2人目の入隊…クンは来週軍隊へ

・UP10TION、メンバー6人が事務所と契約終了へ(公式)

【クン Instagramコメント全文】

こんにちは、ノ・スイル(クンの本名)です。

2023年3月末に入隊した日がつい昨日のようですが、もう2024年2月ですね。HONEY10はお元気ですか? 久しぶりにご挨拶させていただきます。

入隊後、兵役中に腰痛を患い、軍病院で診療を受けたのですが、軍医の所見で腰椎椎間板ヘルニアを理由に除隊審議を受け、その後、依病除隊することになりました。

現在は、痛みも動きもだいぶ改善され、日常生活に支障はありません。適度な運動をして、脊柱管狭窄症については専門医の診療も引き続き並行して行う予定です。

診療もしっかり受け、様々な経験を積むために勉強もし、元気に過ごしているので、HONEY10の皆さんはあまり心配しないでください。会えることを願っています。

アキムス(クンがファンを呼ぶ時の愛称)たち! 元気に過ごしていてね!

記者 : ファン・ヘジン