UP10TION、メンバー6人が契約終了…心境を語る「一生忘れられない青春だった」

MYDAILY |

写真=TOPメディア
UP10TIONのメンバークン、コギョル、ビト、ソニュル、ギュジンとイ・ジニョクが専属契約終了を発表した中、心境を伝えた。

TOPメディアは28日、報道資料を通じて「イ・ジニョクとクン、コギョル、ビト、ソニュル、ギュジンの専属契約が3月11日で終了する」と報告し、彼らの直筆手紙を一緒に公開した。

イ・ジニョクは手紙を通じて「中学校2年生の時から13年間、苦楽を共にしてきた事務所をこのように離れることになるなんて、まだ怖くて心配になる」とし「20歳でUP10TIONのウェイとしてデビューして多くの人々に愛され、24歳からはイ・ジニョクとして皆さんがより多くの愛をくださり、機会を与えてくださったおかげで今まで活動することができた」と伝えた。

続けて「条件のない愛をくださるファンの皆さんと、一緒にいい方向へ進もうとした事務所の家族たちが、僕の力の源だった」とし「20歳からもらった愛は、僕とメンバーたちにとって大きな力になり、原動力になった」と正直な気持ちを明かした。

クンは「7年6ヶ月間、兄弟のような存在だったメンバーたちがいて、いつも大事にしてくださるファンの皆さんがいた。そのおかげでこれまでの時間が幸せだったし、大事な思い出として残りそうだ」と感謝の挨拶を伝えた。

コギョルは「兄弟のようなUP10TIONのメンバーたち。みんな本当にお疲れ様。一緒だから耐えることができた。仲間がたくさんできて幸せだった」とメンバーへの愛情を示した。

ビトは「誰もができなかった経験、誰にも与えられなかった経験でいっぱいだったUP10TIONは、一生忘れられない青春だった」と心境を明かした。

ソニュルは「7年という時間の間、嬉しい時や悲しい時も僕たちに条件のない愛をくださった皆さんに心より感謝する」とし「メンバーたち、そして僕の新しい姿とこれからの活動を楽しみにしてほしい」と応援を呼び掛けた。

ギュジンは「約10年間の活動を通じて、喜怒哀楽を全部経験したようだ」とし「アイドルのギュジンとして耐えられたのは、ファンの皆さんの関心と愛のおかげだった。心より感謝する」と挨拶を伝えた。

UP10TIONはメンバーの6人が事務所を離れるが、いつでもグループ活動できるという余地を残した。TOPメディアは「メンバー全員のUP10TIONに対する深い愛情により、グループは現在の7人のまま維持し、今後UP10TIONとして活動する場合、当社でも活動を支援するよう合意した」と明かした。

・UP10TION、メンバー6人が事務所と契約終了へ(公式)

・UP10TION、デビュー7周年記念コンテンツを公開…メンバーたちの飲酒姿に注目

イ・ジニョク
クン
コギョル
ビト
ソニュル
ギュジン

記者 : ノ・ハンビン