AOA、Girl's Day、MBLAQまで…第2・3世代アイドルが続々と結婚を発表

Newsen |

写真=Newsen DB
AOAからGirl's Day、LABOUM、MBLAQまで第2・3世代アイドルの結婚ラッシュが続いている。

AOAのユナは2月18日にソウル某所で作曲家のカン・ジョンフンと結婚式を挙げる。

1月11日、ユナは自身のInstagramを通じて 「いつもそばで良い影響を与えてくれて、私が辛くて倒れた瞬間もいつも立ち直れるように、変わらず空白を埋めてくれた温かい人です」と結婚報告と共に深い愛情を示した。

続けて「デビュー時から、私のすべての瞬間を心から応援していただきありがとうございます。皆さんがくださった気持ちは、とても大きな愛であることを知っているので、その愛を分かち合い、与えることができるよういつも同じ場所にいます」とファンに対する感謝を伝えた。

ユナはe.NAという名前で作詞、作曲活動をしており、この過程で作曲家カン・ジョンフンと恋人関係に発展したとされている。

写真=ユナ Instagram
Girl's Dayのソジンは昨年11月、俳優のイ・ドンハと夫婦の縁を結んだ。

ソジンは「地球上で最も愛している、イ・ドンハという人と生涯を共にすることを約束しました。私の心の空いているところを愛で満たしてくれた人であり、人生を生き抜くことで忙しかった私に、心の憩いの場になってくれた人です。また、私自身が貴重な人であることを教えてくれた、私が尊敬して愛している人です」と伝えた。

ソジンの結婚式にはGilr's Dayのメンバーであるヘリ、ミナ、ユラがゲストとして出席し、深い友情をアピールした。

写真=イ・ラン Instagram
LABOUMのヘインは、昨年11月に一般男性と結婚式を挙げた。先立ってヘインは直筆の手紙で心境を明かした。

ヘインは結婚相手について「私たちは19歳の時からの友人です。時間が経って、いつのまにか大人っぽく成長した姿を見ると不思議でもあり、まるで運命のように感じました。いつも私を楽にしてくれて、私と同じくらい私の家族を気遣ってくれる優しい姿に温かさを感じました」と話した。そして「私の悩みを減らしてくれて、どんな問題も解決してくれる頼もしい姿に感謝しています。何よりも一緒にいると、とても楽しくて、たくさん笑う自分の姿を見るようになり、結婚を決めました」と明かした。

さらに、彼女は妊娠のニュースも同時に発表した。このことについて彼女は「ありがたい気持ちで結婚の準備をしていたところ、私たちに幸運のような命がやってきました。赤ちゃんの心臓の音を聞いて、言葉では言い表せない感動が押し寄せてきました。感動的な喜びと同時に、責任感が強くなった瞬間でした。生まれて初めて感じる気持ちと胸がいっぱいになる瞬間を経験しながら、私は最近とても幸せな時間を過ごしています」と知らせ、胎児のエコー動画を公開した。

写真=ヘイン Instagram
そして、元MBLAQのチョンドゥンと元gugudanのミミは、5月26日に結婚式を挙げる。2人は、昨年7月に放送されたKBS 2TV「セカンドハウス」シーズン2を通じて4年間の交際とともに結婚の計画を発表した。

放送後、チョンドゥンは「いつも未熟で不安に襲われる僕を、静かに応援してくれて、温かく理解し、しっかりと守ってくれたミミのために、これから責任感を持って幸せな姿を見せたいです。たくさんの応援をお願いします。僕の生きる理由になってくれたミミ。愛してるよ、ありがとう」と付け加えた。

ミミも「一緒にいる時、いつもそばで私を守ってくれて、大変な時期も私にたくさんの力をくれて、私がもっと成長していけるように導いてくれる人です。私たちの将来を温かく見守ってください。ありがとうございます」と伝えた。

・AOA ユナ、結婚を正式発表…SNSでウエディングフォトを公開「一生を共にしたい人」

・Girl's Day ソジンの結婚式にメンバー集合!仲睦まじい写真が話題「おめでとう、大好き」

・“妊娠中”LABOUM ヘイン、結婚式でメンバーたちとヒット曲を披露…美しいウエディングドレス姿にも注目

・元MBLAQ チョンドゥン、元gugudan ミミに日本でサプライズプロポーズ!「忘れられない日」(動画あり)

写真=ミミ Instagram

記者 : ハ・ジウォン