韓国芸能界は結婚ラッシュ!アイドルから人気俳優まで続々…突然の発表で話題を集めたスターたち

OSEN |

写真=OSEN DB
韓国の芸能界では最近、熱愛も結婚も秘密主義が主流になっている。

俳優のキム・ドンウクは最近、一般女性との結婚を電撃発表して話題を集めた。熱愛説もなかった突然の結婚発表であったため、驚きはさらに大きかった。

当時、彼の所属事務所は「キム・ドンウクが今冬、結婚式を挙げる。お相手は優れた美貌を兼備した才媛だ。2人は信頼に基づいて真剣な交際を続け、結婚という美しい実を結ぶことになった」と知らせた。

キム・ドンウクは、一般人であるお相手と両家の家族に配慮し、挙式はソウル某所で非公開で行う予定だ。

彼は活発な活動の中で恋愛と結婚にも成功し、ファンから祝福の声が寄せられている。最近ではドラマ「偶然出会った、あなた」と「有益な詐欺」を立て続けに出演し、映画やドラマを通じて旺盛に活動してきた。

キム・ドンウクだけでなく、最近結婚を発表したり、結婚を控えているスターたちの静かな恋愛と結婚が話題になっている。

俳優のユン・バクも静かに恋を育み、自筆の手紙を通じてファンに結婚のニュースを伝えた。彼は今年5月にモデルのキム・スビンとの結婚をサプライズ発表した。2人は9月2日にソウル某所で挙式を行った。

当時、彼の所属事務所は「ユン・バクはお相手との信頼と尊重をもとに夫婦の縁を結ぶことになった。2人は深い信頼と愛の中で互いの力になり、真剣に交際してきた」とし、ユン・バクも「一緒にいる間、僕に多くの愛と信頼を与えてくれて、お互いが感じる幸せと安定感で、今のこの瞬間を決断することになった」と明らかにした。

ユン・バクもドラマ「有益な詐欺」をはじめ、バラエティ番組「笑う社長」などを通じて活発な活動を展開、静かな熱愛を経て結婚を発表し、多くの祝福を受けた。

アイドル界でも結婚発表が相次いでいる。今月6日、Girl's Dayのソジンは俳優イ・ドンハと11月に結婚すると伝えた。彼女は「私の心の空いているところを愛で満たしてくれた人であり、人生を生き抜くことで忙しかった私に、心の憩いの場になってくれた人だ。また、私自身が貴重な人であることを教えてくれた、私が尊敬して愛している人だ」とし、イ・ドンハに対する愛情を見せた。

また同日、元HELLOVENUSのアリス(ソン・ジュヒ)も10月21日に一般男性と結婚すると発表。結婚式は一般人である新郎及び家族に配慮し、両家の親戚、知人を招いて、非公開で行われるという。さらにLABOUMのヘインも7日、11月に一般男性と結婚すると発表した。お相手は19歳の時から友人だった男性であるといい、へインは現在妊娠中であることも伝えた。

他にも、熱愛報道なく結婚を電撃発表したスターは多い。女優のオム・ヒョンギョンと俳優のチャ・ソウォンは、2018年に放送されたドラマ「ファイティン♡ガール!~Miss Lee~」で共演した後、2021年にドラマ「二番目の夫」で再会し、ゴールインした。2人は結婚と同時に妊娠を発表して話題を集めた。

また、昨年は女優のチャン・ナラが結婚を電撃発表して人々を驚かせた。彼女は当時、公式サイトを通じて「映像関連の仕事をする6歳年下の方と約2年の交際を経て、お互いの人生のパートナーになることを約束した。素敵な笑顔と真面目で善良な性格、そして何よりも自分の仕事に全力を尽くすまっすぐな姿勢に好感を抱き、縁を結ぶことになった」と明かした。

チャン・ナラは着実にドラマ出演などで活躍しながら、2年余りの間、静かに恋を育て結婚を報告した。

・キム・ドンウク、自身の言葉でファンに結婚を伝える「人生の次の段階を一緒に乗り越えていく人に出会った」

・“6歳差カップル”ユン・バク&キム・スビン、頬にキスも!ウエディンググラビアを公開

・チョン・テウ&チャン・イニ夫妻、チャン・ナラの結婚式に出席…美しいウエディングドレス姿も公開

写真=A2Gエンターテインメント、NOON COMPANY

記者 : ソン・ミギョン