ATEEZのJONG HO、ソロ曲「Everything」MV公開…切なくも美しい歌声を披露

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZのJONG HOが、切ない感性でファンを魅了した。

ATEEZは本日(24日)、公式チャンネルを通じて2ndフルアルバム「THE WORLD EP.FIN : WILL」に収録されたメンバーJONG HOのソロ曲「Everything」のミュージックビデオを公開した。

公開されたミュージックビデオの中のJONG HOは、昔の恋人との思い出の場所に1人残されて寂しい雰囲気を醸し出している。空虚ながらもおぼろげな眼差しで、別れの複雑な感情を繊細に描いた。

特に映像は、愛する人が去って1人になった現在と、幸せだった過去のシーンが対比され、別れの痛みを強調したのはもちろん、切ない雰囲気を倍増させた。

22日、JONG HOは誰もいない空間の中で、悲しそうな目でどこかを見つめている予告イメージを公開し、楽曲に対する好奇心を刺激した。予告イメージに続き、ミュージックビデオ本編が公開されると、グローバルファンはX(旧Twitter)などのオンライン上で「JONG HOの新しい姿にもう一度惚れた」「やっぱり信頼できる“名唱ハリボー”」「歌唱力、ビジュアル、演技、すべて完璧なミュージックビデオだ」「JONG HOの声を聞いたら耳が溶けそう」など熱い反応を示している。

JONG HOは、JTBCドラマ「財閥家の末息子~Reborn Rich~」のOST(挿入歌)「GRAVITY」、tvNドラマ「青春ウォルダム」のOST「風」などに参加し、音楽的な実力を証明してきた。特有の深い感性と柔らかい音色で曲への没入感を高めているJONG HOが披露したソロ曲「Everything」に世界中のファンの関心が集まっている。

ATEEZは27日と28日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で2024年ワールドツア「TOWARDS THE LIGHT:WILL TO POWER」を開催する。

記者 : チ・ミンギョン