ATEEZ、JONG HOの負傷によりしばらくは7人体制で活動へ「手術とリハビリが必要」

OSEN |

写真=ATEEZ 公式Facebook
ATEEZのJONG HOが怪我で活動を中断する。

ATEEZの所属事務所KQエンターテインメントは26日、公式サイトを通じて「JONG HOは“半月状軟骨板断裂”による保存的治療と回復に努めていた中で、精密検査と追加処置が必要だと判断され、海外で直ちにスケジュールを中断して帰国し、専門医療機関を訪問しました」と明かした。

続けて「JONG HOは精密検査後、既存の負傷部位による手術と集中的な管理を勧告され、手術後もリハビリのためATEEZのスケジュールは当分JONG HOを除いた7人体制で活動をする予定です」と説明した。

最後に「JONG HOの早い回復に向けた決定にファンの皆様のご理解をお願いするとともに、今後のスケジュール再開に関する内容は改めてご案内いたします」と伝えた。

JONG HOが所属しているグループATEEZは現在、初めての南米ツアー「THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL'in LATIN AMERICA」を開催している。23日、メキシコシティを皮切りに26日にサンパウロ、30日にサンティアゴ、9月3日にボゴタまで、合計4つの都市を巡回し、現地のファンに会う。

・ATEEZのJONG HO、負傷のためスケジュールを中断「精密検査・治療に専念」

・【PHOTO】ATEEZ「KCON LA 2023」のためアメリカに出国(動画あり)

写真=OSEN DB

【KQエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。KQエンターテインメントです。

ATEEZのメンバーJONG HOの健康状態および今後のスケジュールについてご案内いたします。

JONG HOは「半月状軟骨板断裂」による保存的治療と回復に努めていた中で、精密検査と追加処置が必要だと判断され、海外で直ちにスケジュールを中断して帰国し、専門医療機関を訪問しました。

JONG HOは精密検査後、既存の負傷部位による手術と集中的な管理を勧告され、手術後もリハビリのためATEEZのスケジュールは当分JONG HOを除いた7人体制で活動をする予定です。

JONG HOの早い回復に向けた決定にファンの皆様のご理解をお願いするとともに、今後のスケジュール再開に関する内容は改めてご案内いたします。

記者 : チ・ミンギョン