ATEEZのJONG HO、負傷のためスケジュールを中断「精密検査・治療に専念」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ATEEZのJONG HOが足首の負傷のため、スケジュールを中断する。

本日(21日)、所属事務所のKQエンターテインメントは、彼の健康状態について公式コメントを発表した。

所属事務所は「JONG HOは足首の負傷後、“半月板損傷”と診断されたが、ステージに立ちたいという本人の強い意志により、痛みの緩和及び再生を助ける注射など、保全的治療と回復に集中してきた」と説明した。

続けて「本日のイベント以降、アーティストが激しい痛みを訴え、当社は20日(現地時間)から予定されているJONG HOのスケジュールを直ちに中断し、帰国して専門家による精密検査とそれに伴う治療を行うことにした」と伝えた。

また「アーティストの健康を考慮したこのような決定にファンの皆様の寛大なご理解をお願い申し上げ、検査結果による追加事項は再度案内する」と付け加えた。

JONG HOが所属しているATEEZは今月18日から20日までの3日間にわたり、アメリカ・ロサンゼルスで開催された「KCON LA 2023」のステージに上がった。

今月23日にはメキシコ・メキシコシティで「THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL in LATIN AMERICA」の幕を上げ、デビュー後初めての南米ツアーを開催する。

・【PHOTO】ATEEZ「KCON LA 2023」のためアメリカに出国(動画あり)

・NCT DREAMからZEROBASEONEまで「人気歌謡」の日本公演に出演決定!10月に有明アリーナで開催

【KQエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。KQエンターテインメントです。

ATEEZにいつも限りない関心と愛を送ってくださるファンの皆様に、メンバーJONG HOの健康状態に関して残念なお言葉をお伝えすることになりました。

JONG HOは足首の負傷後、“半月板損傷”と診断されましたが、ステージに立ちたい本人の強い意志で痛み緩和および再生を助ける注射など保全的治療と回復に集中しました。

しかし本日のイベント以降、アーティストが激しい痛みを訴え、当社は8月20日(現地時間)から予定されているJONG HOのスケジュールを直ちに中断し、帰国して専門家による精密検査とそれに伴う治療を行うことにしました。

アーティストの健康を考慮したこのような決定にファンの皆様の寛大なご理解をお願い申し上げ、検査結果による追加事項は再度ご案内いたします。

突然のニュースでご心配をおかけし申し訳ございません。

JONG HOの早い回復のために最善を尽くします。

記者 : カン・ダユン