“コン・ヒョジンの夫”ケビン・オ、米国籍も昨年12月に極秘入隊…事務所がコメント「妻との生活のため」

Newsen |

写真=T CASK ENT
女優のコン・ヒョジンの夫で、アメリカ国籍と知られていた歌手のケビン・オが、現役入隊していた。

所属事務所は2日、公式SNSを通じて「ケビン・オを愛してくださるファンの皆さんに、彼の軍入隊のニュースをお伝えします。ケビン・オは、韓国を中心に音楽活動の領域を広げ、妻との安定した韓国国内での生活のために軍入隊することになりました」と明らかにした。

続けて「ケビン・オは韓国のおかげで新しい音楽人生を生きて、活動を繰り広げることができたので、国防の義務を果たし、(軍隊から)戻ってきたらファンの方々と多くの皆さんに温もりを分かち合うことができる良い音楽を聴かせ続けたいという思いを当社に伝えてきました。また、自身を知っているすべての方々が体も心も健康に過ごしていてほしいという言葉を残し、凛々しく昨年12月に入所しました」とコメントした。

ケビン・オは入隊のニュースを事前に知らせず、静かに陸軍訓練所に入所した。これについて所属事務所は「大韓民国の国民であれば当然の義務の一つであるため、特に外部に事前に入隊のことを知らせずに入隊することになった点において、彼はファンの方々のご理解とご了承を願いたいという言葉も残しました」と説明した。

写真=Newsen DB
最後に「ケビン・オが兵役を誠実に終えて元気に復帰するその日まで、変わらぬ応援と愛情をお願いいたします。弊社も彼が兵役を無事に終えて、戻ってきたらファンの皆さんに良い音楽をお届けできるよう、アーティストに対する愛情と支援を惜しみません。改めてファンの方々のご了承願います」と付け加えた。

韓国系アメリカ人のケビン・オは、名門ダートマス大学で経済学を学び、卒業した。2015年に韓国で放送されたMnet「SUPER STAR K」シーズン7で優勝した後、歌手として正式デビューした。

その後、彼は2022年10月に女優のコン・ヒョジンと結婚。2022年11月には1stフルアルバム「Pieces of _」を発売し、同年の12月3日と4日にソウル龍山(ヨンサン)区にあるHYUNDAI CARDアンダーステージで、単独コンサート「2022 ケビン・オ コンサートPieces of _」を開催した。

コン・ヒョジンは1月3日に韓国で放送されるtvNバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演する。この日の放送でケビン・オの入隊に言及するか注目だ。

・コン・ヒョジン&ケビン・オ夫妻、結婚1周年をお祝い!ラブラブな2ショットを初公開

・ケビン・オ、1stフルアルバムの収録曲「Dear Me, from Angel」スペシャルクリップを公開

記者 : ファン・ヘジン