VIXX エン、4年ぶりのカムバック活動に不参加…ファンに心境を告白「失望させて申し訳ない」

Newsen |

写真=Newsen DB
VIXXのリーダーであるエンが、グループのカムバック活動に不参加となる。

エン(チャ・ハギョン)は5日、VIXXの公式ファンコミュニティを通じて「どのように話せばいいか分からず、上手く書けないけれど、長い間戸惑い、勇気を出して書いてみる。今回のアルバム活動に参加できず、VIXXのステージでご挨拶できなくなり、申し訳ない」と切り出した。

彼は「今日、話をするまでに心がとても重かった。時々送ってくださった手紙を通じてファンの皆さんの気持ちを知っていたからだ。いつまで待てばいいか分からない時間の中で、ファンの皆さんが辛そうにしている姿と、VIXXを守っているメンバーにもプレッシャーをかけるのではないかと思った。長い間、メンバーと話し合い、相談したけれど、結局今回の活動にVIXXのリーダー、エンとして参加することができなくなり、期待が大きかったであろうファンの皆さんをまた失望させ、申し訳ない」と伝えた。

続いて「これまで僕のせいで気苦労したであろう僕のファンたち、変わらず僕をVIXXの最年長として認めてくれて一緒に考えてくれるレオ、ケン、ヒョギに心から感謝しており、申し訳なさが大きいだけに、今回のアルバム活動を一緒に行うことができないけれど、新しく歩むVIXXとファンの皆さんの思い出が美しく記録されることを願う気持ちで、心を尽くして応援したい。僕の20代をすべてVIXXで埋め尽くし、いつの間にか30代になった今も、僕のルーツがVIXXであることは忘れず、素敵な姿で恩返しできるよう最善を尽くす。いつもありがとう。エンより」と付け加えた。

VIXXは11月21日午後6時、5thミニアルバム「CONTINUUM」をリリースしてカムバックを果たす。ニューアルバムでのカムバックは2019年の「PARALLEL」の活動以降、約4年2ヶ月ぶりだ。

これに先立って同日、VIXXの所属事務所であるJellyfishエンターテインメントは、公式SNSを通じて「メンバーのレオ、ケン、ヒョギの3人体制でアルバム発売および活動を行う予定だ」と発表した。

エンは2018年4月の3rdフルアルバム「EAU DE VIXX」の活動以降、グループ活動に参加していない。2019年3月に陸軍に現役入隊し、2020年10月7日に除隊したが、軍入隊前後は俳優活動に集中している。

・VIXX、エンを除く3人体制でカムバック決定…11月21日に5thミニアルバム「CONTINUUM」発売へ

・VIXX エン、日本ファンミーティングが成功裏に終了!抜群の歌唱力&多彩な姿を披露

記者 : ファン・ヘジン