VIXX、エンを除く3人体制でカムバック決定…11月21日に5thミニアルバム「CONTINUUM」発売へ

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXがエンを除くレオ、ケン、ヒョギの3人体制での活動を決定した。これと共にスポイラー(ネタバレ)映像を電撃公開し、ニューアルバムでのカムバックを知らせた。

VIXXは5日、公式SNSを通じて、5thミニアルバム「CONTINUUM」のスポイラー映像を公開し、11月21日のカムバックを発表した。今回のアルバムは、2019年に発売したシングル「PARALLEL」以来、約4年2ヶ月ぶりのニューアルバムで、ユニークなコンセプトアイドルらしく、独特なグループカラーと圧倒的なパフォーマンスで満たされるアルバムになる見通しだ。

公開されたスポイラー映像は、モノクロの感性的なムードで始まり、VIXXが今回の活動で新しい旅を始める前にどのような準備過程を経たかをスピード感を持って見せている。レトロなスタイルのモノクロの雰囲気で演出し、重厚感を加えた映像は、短い分量でも強い余韻を与える。

映像でメンバーのレオ、ケン、ヒョギは今回のカムバックのために新しい振り付けの練習に熱中する姿を見せる一方、ブロンドの髪やコンセプチュアルなアクセサリーなど、様々な魅力ポイントを加えて、変わったビジュアルと変身を予告した。

続いて、メンバーそれぞれの姿が収められたクローズアップシーンが次々と登場し、規則的な機械音と様々な周波数を連想させるリズミカルなサウンドを通じて、彼らならではの異色の世界観を予告し、ファンの爆発的な反応を呼び起こした。

今回のアルバムはレオ、ケン、ヒョギの3人体制で活動を行い、エンは不参加となった。レオはミュージカル、ウェブドラマ、演劇など様々な分野を行き来し、多才なオールラウンダーアーティストの面を見せており、ケンは多彩な作品を通じて“信頼できるミュージカル俳優”として位置付けられた。末っ子のヒョギは演技、音楽、バラエティ、YouTubeなど多方面で活動中で、3人がVIXXとして団結して披露する史上最高の相乗効果と新たな変身に注目が集まっている。

5thミニアルバム「CONTINUUM」は、コンセプトアイドルである彼らの有機的な世界観を暗示するもので、絶えず繰り広げられるVIXXならではの無限の音楽の旅路とさらに広がった音楽の幅を盛り込む予定だ。これにより、VIXXにしか出せないユニークなアイデンティティとグループカラーが溶け込んだアルバムになると期待を高めている。

レオ、ケン、ヒョギの3人体制で臨む5thミニアルバム「CONTINUUM」は11月21日にリリースされる。

・VIXX レオ&ケン&ヒョギ、日本でのファンコンサートを盛況裏に終了…多彩なコーナーで魅了

・VIXX レオ&ケン&ヒョギ、ファンコンサート「ING:As Always」が成功裏に終了「待ってくれてありがとう」

記者 : チ・ミンギョン