NCT ヘチャン、ハワイの山火事被災者のために545万円を寄付「安全に日常に戻ることを願っている」

OSEN |

写真=OSEN DB
NCTのヘチャンが、ハワイの山火事の被災者のために寄付を行った。

大韓赤十字社(会長:キム・チョルス)は22日、ヘチャンがアメリカハワイ州マウイ島で発生した山火事被害の被災者の緊急救援活動のために、5,000万ウォン(約545万円)を寄付したと明らかにした。

ヘチャンは、「突然の災害で苦しまれているハワイの住民の方々にお見舞い申し上げ、一日も早く被害が復旧して、安全に日常に戻られることを願っている」と慰めと励ましのメッセージを伝えた。ヘチャンが寄付した義援金は、現地で活動中の米国赤十字社を通じて被災地の復旧と被災者の支援活動に使われる予定だ。

ヘチャンが、災害に苦しんでいる人々のために善行を行ったのは初めてではない。今年初め、トルコ・シリアの地震被害の復旧のために1億ウォン(約1090万円)を愛の実社会福祉共同募金会に寄付し、愛の実の高額寄付者の集まりであるオーナー・ソサエティの会員に名を連ねた。

大韓赤十字社のキム・チョルス会長は、「大変な時間を過ごしているであろう在米同胞をはじめ、ハワイの被災者のためのヘチャンさんの温かい分かち合いの実践に感謝している。大韓赤十字社は米国赤十字社と協力して、迅速な被害復旧と被災者の救援活動の支援に最善を尽くす」と明らかにした。

・NCT ドヨンからヘチャンまで、4thフルアルバム「Golden Age」予告イメージを公開

・NCT ヘチャン、肩と背中の痛みでスケジュール不参加も…活動再開を発表「大きな異常はない」

記者 : チャン・ウヨン