NCT ヘチャン、肩と背中の痛みでスケジュール不参加も…活動再開を発表「大きな異常はない」

OSEN |

写真=OSEN DB
健康上の理由でスケジュールに参加できなかったNCTのヘチャンが、活動を再開する。

SMエンターテインメントは本日(24日)、「NCTのヘチャンの肩と背中の痛みに関連した精密検査の結果を申し上げる」とお知らせを掲載した。

SMは「検査の結果、幸いにも肩と背中に大きな異常はなく、一時的な筋肉の痛みという診断を受けた」とし「しばらくヘチャンは治療を受け、体調が回復した後、今週予定されたスケジュールに参加する」と明らかにした。

続けて「ファンの方々に感謝の言葉を申し上げ、ヘチャンが健康な姿で活動できるよう最善を尽くす」と伝えた。

これに先立ち、ヘチャンは22日のスケジュールの後、肩と背中の急な痛みを訴えた。これにより、NCT DREAMのファンミーティング、SBS「人気歌謡」への出演とサイン会などのスケジュールをキャンセルした。

ヘチャンが所属しているNCT DREAMは最近、3rdフルアルバム「ISTJ」をリリースし、活発な活動を繰り広げている。

・NCT ヘチャン、肩と背中の痛みを訴え…スケジュールに不参加「来週に精密検査を受ける」

・NCT DREAM、タイトル曲「ISTJ」MV公開…エネルギー溢れるパフォーマンスと歌声に注目

記者 : チ・ミンギョン