NCTからLE SSERAFIMまで、辰年生まれのアイドルたちが今年の抱負を語る

OSEN |

写真=OSEN DB
全世界を舞台に活躍しているK-POPスターたちの地位がますます高まっている中、昨年も大活躍した辰年生まれのアイドルたちが、新年を迎え、より華やかに飛躍する準備を終えた。辰年生まれのアイドルスターたちがOSENに伝えた新年の挨拶と2024年の計画をまとめてみた。

2023年、米ビルボードをはじめ、各音楽ランキングで自己最高記録を更新し、素晴らしい成績をおさめたStray Kidsは、今年も大ブレイクすると期待される。

辰年メンバーの一人であるハンは「2024年には青い龍のように、明るく希望に満ちた気運がいつも皆さんと一緒にいることを心より応援する」とし「辰年生まれの僕も、新年が特別に感じられ、とても楽しみだ。うちのメンバーたち、ファンの皆さんと楽しい思い出をたくさん作る一年にしたい」というメッセージを伝えた。

昨年発売したアルバムが「ビルボード200」にランクインし、成長を重ねているTOMORROW X TOGETHERも、2024年をより一層意義深いものにすると意気込んだ。スビンは「2024年、青龍の年、今年は僕が意義深い一年にする」とし「2024年にはメンバーたちとより大切に、MOA(TOMORROW X TOGETHERのファン)たちとより幸せな一年にしたい。メンバーたちがみんな怪我せず、元気に一年を過ごしてほしい」と明かした。

昨年一年間、休まず新しい音楽とコンテンツを披露したNCTのメンバーたちも、今年をより希望に満ちた一年にすると伝えた。

ジェノは「2024年、青龍の年には良いことがたくさん起きると思う。僕もメンバーたちも、ファンの皆さんも健康で楽しい一年を過ごせるよう僕も頑張る」という誓いを伝えた。ヘチャンは「僕がもっと頑張ってファンの方々に良い姿、素敵な姿をお見せする。シズニー(NCTzen、NCTのファンの名称)、青龍の年も一緒に走ろう。明けましておめでとうございます。2024年も僕と一緒に希望を持って走ろう」と語った。

ジェミンは「2024年、青竜の年、僕が辰年生まれなのでよりわくわくする。2024年には良いことがいっぱいありそうな気がする。僕もメンバーたちも、シズニーたちも良いことだけでいっぱいな一年になるよう頑張りたい」とつけ加えた。

大規模なアジアツアーからユニットT5と2ndフルアルバムの活動、日本ファンミーティングツアー、年末の最後を飾ったソウルでの単独コンサートまで、活発な活動を展開したTREASUREも、より一層成長する一年にすると約束した。

ジュンギュは「2023年はTREASURE MAKER(TREASUREのファン)と一緒に過ごせて幸せだったし、個人的にも意味がある一年だったと思う。2024年も僕たちみんなが元気で、記憶に残る一年になったら嬉しい。そのためにもっと努力し、さらに成長するグループになれるよう頑張る」と伝えた。

ジフンも「待っていた青龍の年! 何だかものすごいことが僕を待っているような気がしてとてもわくわくしているし、未知の場所への冒険を控えているような気がする」とし「新年の願いは龍の頭になること(笑)! 2024年、青龍の年も頑張りましょう!」と意気込んだ。

ヨシは「昨年は自作曲をたくさん収録した2ndフルアルバム『REBOOT』でカムバックしてたくさんの方々に愛された。今年もより新しく、多様なコンセプトで皆さんにお会いしたい。多くの方が共感して楽しめる音楽を着実に作ることが今年の目標だ」と話した。

昨年、1stフルアルバム「UNFORGIVEN」から初の英語デジタルシングル「Perfect Night」まで、言語とジャンルを超えて“信じて聴く”楽曲で大ブレイクしたLE SSERAFIMも、今年はより忙しく活動するという計画を明かした。

キム・チェウォンは「2024年は青龍の年であるだけに、私とLE SSERAFIMで素敵な姿をたくさん見せたいと思う。2024年、LE SSERAFIMとして、そしてキム・チェウォンとしてもっと一生懸命に、忙しく活動しながらより多くのFEARNOT(LE SSERAFIMのファン)の皆さんにお会いしたい。元気に楽しく活動したい」と希望を伝えた。

1月8日にニューアルバム「BORN TO BE」を発売するITZYのイェジも、ファンに挨拶した。イェジは「2023年は皆さんにとってどんな一年だったのか気になる。新しく迎える2024年は青龍の年であるだけに、豊かで良いことだけでいっぱいになることを願う。私ももっと多くの方に素敵な姿をお見せできるよう最善を尽くす。大切な人たちと幸せな思い出をたくさん作る一年になることを願う」と話した。

昨年、3rdミニアルバム「MY WORLD」と4thミニアルバム「Drama」をリリースし、音源とアルバムの両方で好成績をおさめたaespaも、2024年に期待を示した。特に1月1日に誕生日を迎えたWINTERは、「今年が青龍の年で、私が辰年生まれであるだけに、どんな一年になるのかとても楽しみでわくわくしている」とし「すべての人々が健康で、幸せであってほしい」と語った。

KARINAは「2023年はとても楽しい一年だったけれど、2024年はもっと楽しく過ごせるような気がしている。青色も好きで辰年でもあるだけに、良いことがたくさん起きることを願いながら、今年はファンの皆さんにもっと頻繁に会って、成果のある一年になることを願う」とし「新年に叶えたい願いは、より多くのファンの方々に直接会って、誰も怪我をせず記憶に残る誇らしいステージをお見せすることで、アルバムも発売したい」と語った。

1stフルアルバム「Unlock My World」をリリースし、各フェスティバルで大活躍する“フェスティバルクイーン”として忙しい一年を過ごしたfromis_9も、2024年の充実した計画を公開した。

まずイ・ソヨンは、「年末までステージに立ち、flover(fromis_9のファン)たちに会えて、嬉しい気持ちで新年を迎えることができたので、幸せで本当にありがたい一年だった。2024年にはファンの皆さんにもっと頻繁に会いたい」とし「海外にいらっしゃるfloverの皆さんにももっとお会いしたい。特にfromis_9としても、またイ・ソヨンとしてもさらに精力的に、様々な分野で活動したい」と伝えた。

イ・ナギョンは「2024年にはコンサートも開催し、素敵な曲をお聞かせする計画だ。ありきたりな目標かもしれないけれど、floverともっとたくさんの時間を過ごし、思い出を作りたい」と明らかにし、イ・チェヨンは「壮大な計画や目標はないけれど、初心を忘れず、近くにあるものに感謝し、今年も元気に過ごそうと思う。健康が大切だと思う。私も周りの人々も、心と体が健康であることを願っている」と伝えた。

記者 : チ・ミンギョン