NCT ヘチャン、室内で電子タバコを喫煙…疑惑をうけSMが謝罪「過料を納付する」

OSEN |

写真=OSEN DB
NCTのヘチャンが室内喫煙を認め、謝罪した。

所属事務所SMエンターテインメントは本日(11日)、OSENとの取材を通じて「10日に公開されたNCT 127の振付練習コンテンツで、ヘチャンが室内で電子タバコを喫煙したことを確認しました」と公式コメントした。

先立って、NCT 127の公式YouTubeチャンネルには「Be There For Me」の振付練習のビハインド映像が公開された。その後、各オンラインコミュニティにはヘチャンの室内喫煙疑惑を提起する投稿が拡散。映像の一部で、ヘチャンが電子タバコとみられるものを口に加えて離す姿が数回にわたって確認された。

一部では、手に持っていたのが電子タバコなのかどうかについて議論が続いた。ネットユーザーは、ヘチャンを管轄の保健所に通報したとして認証ショットを投稿した。

これに関連し、SMエンターテインメントは公式コメントを通じてヘチャンの室内喫煙を認めた。続けて「本日(11日)、管轄保健所で該当の事案に対して過料処分を受けて納付する予定です」と明らかにした。

さらに「不注意な行動により、多くの方々にご心配をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。今後、このようなことが起こらないよう、細心の注意を払います」と頭を下げた。

ヘチャンが所属するNCT 127は先月、冬のスペシャルシングル「Be There For Me」を発売した。

・NCT 127 ヘチャン、重度の扁桃炎でスケジュール不参加に…日本から帰国後に病院へ

・NCT DREAM「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS 2023」で3冠を獲得!休養中のヘチャンに言及も(総合)

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

10日に公開されたNCT 127の振付練習コンテンツで、ヘチャンが室内で電子タバコを喫煙したことを確認しました。本日(11日)、管轄保健所で該当の事案に対して過料処分を受けて納付する予定です。

不注意な行動により、多くの方々にご心配をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。今後、このようなことが起こらないよう、細心の注意を払います。

記者 : キム・ナヨン