NCT 127 ヘチャン、重度の扁桃炎でスケジュール不参加に…日本から帰国後に病院へ

Kstyle |

写真=SMエンターテインメント
NCTのヘチャンが、重度の扁桃炎により、今月10日に開催予定の「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS2023」を欠席する。

SMエンターテインメントは本日(9日)、グローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通じて「ヘチャンの健康状態と、今後のスケジュールについてお知らせいたします」とし、「日本でスケジュールをこなしていたヘチャンは、高熱を伴う風邪の症状がみられ、8日に一足早く韓国に帰国し、病院へ行きました。診察の結果、重度の扁桃炎であり、十分な休息と安静が必要だという医師からの診断を受けました」と発表した。

ヘチャンは一日も早い回復のために当分の間休息をとる予定であり、10日に開催予定の「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS2023」には不参加となった。

SMエンターテインメントは「今後のスケジュールの参加可否については、ヘチャンの健康状態を考慮して決定する予定であり、詳細については改めてご案内します。当社はヘチャンが再び元気な姿でファンの皆様と会えるよう、最善を尽くします」とコメントした。

先立って彼は1月7、8日にバンテリンドーム ナゴヤにて開催された日本ドームツアー「NCT 127 3RD TOUR NEO CITY : JAPAN - THE UNITY」に2日連続で不参加を発表。ファンからは心配の声が寄せられていた。

・NCT 127 ヘチャン、2日連続でドームツアーの名古屋公演に不参加…SMが発表

・NCT 127、韓国・KSPO&日本3大ドームで開催!大規模コンサートを発表

記者 : Kstyle編集部