MONSTA X ジュホン、メンバーたちに見送られて入隊…坊主姿で記念ショット

Newsen |

写真=MONSTA X 公式SNS
MONSTA Xのジュホンが、現役で入隊した。

本日(24日)午後、MONSTA Xの公式SNSには「エネルギーいっぱいの姿で元気に行ってきます。僕たちのコンマが続く日にまた会いましょう、MONBEBE(MONSTA Xのファン)」というコメントと共に写真が掲載された。

ジュホンは訓練所への入所を控えて、メンバーたちと最後に記念写真を撮影した。メンバーと並んで立っているジュホンは、坊主頭でもハンサムなビジュアルをアピールしている。

ジュホンはMONSTA Xで3番目に入隊することになった。先立って、リーダーのショヌは、2021年7月に入所、社会服務要員として誠実に服務し、今年4月に召集解除された。ミニョクは4月に陸軍現役で入隊した。キヒョンとヒョンウォン、I.Mは今後入隊する予定だ。

ジュホンは入隊当日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて、「入隊でしばらく休息期を過ごすことになったが、この時間がただ悲しくて残念な時間ではなく、戻ってきたときにさらに価値ある有意義な時間になるように努力するので、戻ってくるジュホンの姿も期待してほしい」とし、「僕は軍隊で過ごす間、より強くなり、健康になるので、MONBEBEも僕の心配よりは、笑顔で過ごしていてほしい」と伝えた。

続けて「僕が軍隊にいる間も、MONSTA Xを忘れずにたくさん愛してほしいし、これから始まるショヌ&ヒョンウォンのユニット活動をはじめ、メンバーたちの活動にも多くの愛と期待をお願いしたい。メンバーたち、そして僕たちのMONBEBE、本当に愛してるよ」と付け加えた。

ジュホンは2015年にMONSTA Xのメンバーとしてデビューした。ラップはもちろん、ボーカル、プロデュースまで担当し、オールラウンダーとしての一面を証明した彼は、デビュー当初からMONSTA Xの収録曲にとどまらず、タイトル曲「GAMBLER」「Rush Hour」「LOVE」を作詞・作曲し、韓国国内外の音楽配信チャートで1位を獲得した。

MONSTA Xは、今年1月に発売した12thミニアルバム「REASON」で自己最高初動売上(アルバム初週の売上)の記録を更新し、ワールドワイドiTunesアルバムチャート1位、ミュージックビデオトレンドランキングワールドワイド1位、KBS 2TV「ミュージックバンク」1位など、キャリアハイを達成した。

ジュホンは5月22日、6曲の自作曲が収録された1stミニアルバム「LIGHTS」を発売し、ソロ歌手として正式にデビューした。新人時代の初心から厳しい現実の中で自由を切望する現在、ファンとの永遠を願う未来の誓いまで、率直な話を詰め込み、ファンの共感を呼んだ。

・MONSTA X ジュホン、本日(7/24)入隊…坊主姿でヒョンウォンとの2ショット公開

・MONSTA X ジュホン、入隊を控えて「M COUNTDOWN」のMCを卒業“元気に行ってきます”

記者 : ファン・ヘジン