MONSTA X ジュホン、7月24日の入隊を発表…グループから3人目「かっこいい姿で戻ってくる」

Newsen |

写真=Newsen DB
MONSTA Xのジュホンが国防の義務を果たす。

ジュホンは11日、MONSTA Xの公式ファンコミュニティを通じて手紙を掲載し、入隊を知らせた。

彼は「僕は7月24日に入隊することになりました。いつ話せばいいのか、実は本当にたくさん悩みました。思ったよりあまり時間が残っていないので、この文章を書きながらも、MONBEBE(ファンの名称)の気持ちがとても心配です」とし「軍服務もやはり僕がやらなければならないことなので、元気に行ってきます」と覚悟を伝えた。

続けて「永遠に離れるわけではないので心配しないで、毎日空を見ながら僕が言った言葉を噛みしめながら、1日に1回は僕のことを思い出すと約束してください」とし「戻ってきたらまたかっこいい姿をお見せします」と付け加えた。

これに先立って、ショヌが2021年7月に社会服務要員として服務を始め、今年4月に召集解除された。続いてミニョクは、今年4月に陸軍に現役入隊した。

・MONSTA X ジュホン、第3世代・第4世代アイドルの違いを告白「合宿所から全然違う」(動画あり)

・MONSTA X ジュホン、新バラエティ番組のスペシャルMCに抜擢!“応援してほしい”

【ジュホン 手紙全文】

To. MONBEBE

こんにちは、親愛なるMONBEBE。今年は本当に忙しく過ごしました。

それだけMONBEBEと多くの時間を一緒に過ごし、一緒に作った思い出も多いということですよね? MONBEBEたちの明るい笑顔と幸せ、MONBEBEたちが作ってくれた多くの光……MONBEBEたちと一緒に過ごした時間、MONBEBEたちが送ってくれたすべての愛を沢山受けた僕の心は、今も相変わらず幸せでいっぱいです。

このようにメンバーやMONBEBEたちと共に過ごす時間が、僕にはとても大切で幸せなので、この時間をもう少し皆さんと一緒に過ごしたい気持ちで、今日やっとこの話を伝えることになりました。

MONBEBE、僕は7月24日に入隊することになりました。いつ話せばいいのか、実はかなり悩みました。思ったよりあまり時間が残っていないので、MONBEBEたちがどのような気持ちになるか、この文章を書きながらもすごく心配です。本当にたくさん悩んだのですが……何よりもファンコンサートでMONBEBEが僕を見て楽しく幸せに笑ってほしいと思い、その姿を見たいと思いました。僕もそうしてあげたかったです。なので今日になってようやくこのように入隊を伝えることになりました。

残された時間が惜しくて、残り少ない時間を残念に思うMONBEBEたちが今も心配ですが、MONBEBEたちの幸せそうな姿一つ一つを目に焼きつけたので、僕は時間を戻しても同じように、今日こうして文章を書くと思います。

軍服務もやはり僕がやらなければならないことなので、僕は元気に行ってきます! 永遠に離れるわけではないので心配しないで、毎日空を見ながら僕が言った言葉を噛みしめながら、1日に1回は僕のことを思い出すと約束してください! 分かりましたか? MONBEBEのおかげでものすごいエネルギーをもらい、一緒に歌う声を聞けば自由になり、また一段と進化する自分の姿を見ながら、自分自身への独白。「心配しないで。幸せになる。昨日より良い今日になる」という言葉を自分自身に、そしてMONBEBEたちに伝えたかったです。

熱く流した汗、熱く一緒に過ごした日々を忘れずに、ぜひ覚えていてください。その記憶を忘れてしまったら、僕はとても悲しくなると思います。分かりましたか? 戻ってきたらまたかっこいい姿をお見せします。僕が話したように、この時間は僕たちの休止符だと思います。ピリオドではなく、次へと止まらずに進むこの時間にコンマをつけます。

I love you all day, I love you always, so in love with yourself 僕に愛を教えてくれた君に本当にありがとう。愛しているよ、MONBEBE。

From. ジュホン(JOOHONEY)

記者 : パク・スイン