MONSTA X ジュホン、本日(7/24)入隊…坊主姿でヒョンウォンとの2ショット公開

Newsen |

写真=ジュホン Instagram
MONSTA Xのジュホンが入隊を控え、自身のInstagramで坊主姿を公開した。

坊主姿の彼は、キレイな頭の形と顔立ちで目を引く。また、メンバーのヒョンウォンは、ジュホンの頭に手を乗せて、微笑ましい笑顔を見せている。

これに先立って、ミニョクがリーダーのショヌ、キヒョンがミニョクの頭を刈ってあげたことに続いて、今回はヒョンウォンがジュホンの頭を刈ったという。入隊を控えているメンバーの頭を刈るMONSTA Xだけの伝統は、ミニョクが考えたアイデアであることが知られた。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントによると、ジュホンは本日(24日)午後、陸軍現役で入隊する。特別なイベントなしで、静かに訓練所に入所する予定だ。

入隊に先立って、ジュホンはSTARSHIPエンターテインメントを通じて「入隊でしばらく休息期を持つことになったが、この時間がただ悲しくて残念な時間ではなく、帰ってきた時にさらに貴重で意味のある時間になるために努力するので、帰ってくるジュホンの姿も期待してほしい」と「僕は軍隊で過ごす間、より強くなって、元気に過ごすので、MONBEBE(ファンの名称)も僕の心配よりは、笑いながら過ごしていてくれたら嬉しい」と伝えた。

続いて「僕が軍隊にいる間も、MONSTA Xを忘れずにたくさんの愛を送ってほしいし、もうすぐ始まるショヌ&ヒョンウォンのユニット活動をはじめ、メンバーたちの活動も多くの関心を寄せてほしい」とし「メンバーたち、そしてMONBEBEをとても愛している」と付け加えた。

ジュホンは2015年、MONSTA Xのメンバーとしてデビューし、ラップはもちろん、ボーカル、プロデュースまで手掛け、オールラウンダーとしての一面を証明。デビュー初期からMONSTA Xの収録曲にとどまらず、タイトル曲「GAMBLER」「Rush Hour」「LOVE」を自ら作詞・作曲し、韓国と海外の音楽チャートで1位を獲得した。

今年1月に発売したMONSTA Xの12thミニアルバム「REASON」で、初動売り上げ(アルバム発売最初の週の売り上げ)自己最高記録を更新し、ワールドワイドiTunesアルバムチャート1位、ミュージックビデオとレンディングワールドワイド1位、KBS 2TV「ミュージックバンク」1位など、キャリアハイを達成した。

続いて、ジュホンは5月22日に6つの自作曲を収録した1stミニアルバム「LIGHTS」を発売し、ソロデビューを成功裏に果たした。新人時代の初心から、熾烈な現実の中の自由を求める現在、ファンと永遠にいようとする未来の誓いまで、率直な話を盛り込み、ファンを慰め共感を呼んだ。

彼はグループで3人目として入隊する。これに先立ち、リーダーのショヌは2021年7月に入所、社会服務要員として誠実に服務し、今年4月に召集解除され、ミニョクは今年4月に陸軍現役で入隊した。

・MONSTA X ジュホン、入隊を控えて「M COUNTDOWN」のMCを卒業“元気に行ってきます”

・MONSTA X ジュホン、7月24日の入隊を発表…グループから3人目「かっこいい姿で戻ってくる」

記者 : ファン・ヘジン