MONSTA X ジュホン、入隊を控えて「M COUNTDOWN」のMCを卒業“元気に行ってきます”

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのジュホンが入隊を控え、胸いっぱいの最後のステージを披露した。

ジュホンは韓国で7月20日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」でMCとして最後の進行を務め、スペシャルステージを披露し、卒業の寂しさを慰めた。

今年2月から「M COUNTDOWN」でMCを務め、6ヶ月間活躍したジュホンは、入隊を控えて最後の挨拶を伝えることになった。デニムファッションで登場した彼は「皆さんに急にお話しを伝えることになり、寂しく思っている」と切り出した。

彼は「実は実感があまりなかったが、今少し実感している」とし、「しかし皆さん、僕は誰ですか。最初と最後、同じ気持ちで有終の美を飾る。なので、終わるまで寂しそうにしないこと、約束」と話した。

ジュホンとのスペシャルインタビューも公開された。「もどかしい部分も多いが、『M COUNTDOWN』の雰囲気がとても良いと連絡が来て、とても幸せに嬉しくMCを務めていたが、残念だ」と明かしたジュホンは、最後のプレゼントとしてMONBEBE(MONSTA Xのファン)のために「Don't Worry,Be Happy」のステージを準備したと伝えた。

ジュホンは「(単純に)ファンソングではなく、(普段からも)MONBEBEの歌だと言いたいほど、MONBEBEだけを考えて作った曲」とし、「心配しないで。幸せになれる。少しの休みの時間になる」と説明した。

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
また、「僕が歌いながらも、とても泣きそうになる歌だが、聴いて多くの方々に僕を覚えてもらいたい」と伝えたジュホンは、最後にMONBEBEに「(僕が書いた)手紙を見て、涙がこみあげてきたりしたと思うが、実は僕も書きながら、涙が出そうになった。しかし、元の僕らしく、元気に行ってくる。愛してる。MONBEBE」と付け加えた。

続いた「Don't Worry, Be Happy」のステージでジュホンは、ファンに伝えたいメッセージを歌で代わりに伝え、最後のステージを終えた。

放送の終わり頃、1位発表後もジュホンの挨拶が続いた。歌手たちから花束をもらったジュホンは「実は長い間MCができないのは残念だが、それでも約6ヶ月間MCを務めて『M COUNTDOWN』の雰囲気がとても良くなり、幸せになったようで、僕もとても幸せだった」と打ち明けた。

これと共に「素敵なMCパートナーの(G)I-DLEのミヨンと一緒で光栄だった。素敵なスタッフの皆さん、素敵な歌手の皆さんと一緒に『M COUNTDOWN』でMCを務められてとてもよかった」とし、「これからより素敵なアーティスト、ジュホンになれるようにする。ありがとうございます」と明かした。

ジュホンは24日に入隊する。

記者 : ファン・ヘジン