MONSTA X ジュホン、入隊を控え…7月20日の放送を最後に「M COUNTDOWN」のMCを卒業

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのジュホンが、軍入隊を控えて「M COUNTDOWN」のMCを卒業する。

彼が「M COUNTDOWN」のMCを務めるのは、7月20日の放送が最後となる。

2月に「M COUNTDOWN」のMCに抜擢され、約6ヶ月間活躍したジュホンは、(G)I-DLEのミヨンと一緒に2人の名前を取った「ホニヨニ」という愛称で親しまれ、安定した進行でK-POPのファンから愛された。

デビュー9年目で音楽番組のMCに加わったジュホンは、豊富な経験と貫禄をもとにセンスあふれるトークを披露したことはもちろん、先輩・後輩アーティストとのインタビューでは相乗効果を生み出し、名MCとして活躍した。

最後の放送を控えてジュホンは、「『M COUNTDOWN』のMCとして初めて挨拶して、いつの間にか6ヶ月が経ちましたが、一緒に過ごしたすべての瞬間がとても大切な思い出になりました。毎週木曜日を共にしてくれたMONBEBE(MONSTA Xのファン)、そしてグローバルK-POPファンの皆さんと『M COUNTDOWN』の制作スタッフの方々、一緒にMCをしたミヨンさんまで、皆さんに感謝申し上げます。いつも応援とたくさんの愛で、MCジュホンを見守ってくださった皆さんがいたからこそ、最後も幸せにご挨拶できると思います。これからも『M COUNTDOWN』をたくさん視聴してください」と感想を語った。

ジュホンは今月24日に軍入隊を控えている。

・MONSTA X ジュホン、7月24日の入隊を発表…グループから3人目「かっこいい姿で戻ってくる」

・MONSTA X ジュホン、第3世代・第4世代アイドルの違いを告白「合宿所から全然違う」(動画あり)

記者 : パク・スイン