MONSTA X ジュホン「M COUNTDOWN」新MCとしてついに登場!“素敵な司会進行をお見せしたい”

OSEN |

写真=MONSTA Xの公式SNS
MONSTA Xのジュホンが「M COUNTDOWN」でのMCデビューを成功裏に終えた。

23日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」でジュホンは、新МCとして登場し、(G)I-DLEのミヨンと阿吽の呼吸を披露した。

普段からウィットに富んだトークと格別なセンスで、多数の芸能番組でバラエティーセンスを発揮してきたジュホンは、この日初めて音楽番組のレギュラーMCのタイトルを獲得した。

先立って、様々な音楽番組のスペシャルMCとして活躍したことがあるだけに、ジュホンは生放送中ずっと、一緒にМCを務めるミヨンとの完璧な呼吸を見せ、安定した司会進行の実力と愉快なエネルギーで視聴者を魅了した。

また、ジュホンはミヨンと準備したスペシャルステージでファンを集中させた。Urban Zakapaの「Thursday Night(feat. Beenzino)」が流れる中ステージに立った2人は、感性を刺激する歌声で幻想的なハーモニーを誇り、ファンの心をときめかせた。甘いデュエットステージを終え、ジュホンは“愛嬌職人”というあだ名にふさわしく可愛らしさを存分に表すエンディングポーズで現場をさらに熱くした。

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
音楽番組のレギュラーMCとしてのデビューを無事に終えたジュホンは、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「音楽番組のスペシャルMCとしてはステージに立った経験があるけれど、レギュラーMCとしては初めてのステージなので緊張もしたが、無事に放送を終えることができて嬉しい」として「まだ足りない点もあるが、毎週発展する素敵な司会進行をお見せしたい。視聴者の方々とファンの方々が信頼をもって見られる『M COUNTDOWN』になるよう努力するので見守ってほしい。多くの愛と期待をお願いする」と感想を伝えた。

彼だけのウィットに富んだバラエティーセンスで、様々な分野で地位を固めてきたジュホンは、MONSTA Xの活動はもちろん、プロデュース能力を披露したり、多数のバラエティー番組にも出演するなど活動範囲を広げている。「M COUNTDOWN」のMCをはじめとして、YouTubeチャンネル「DdeunDdeun」の新しいウェブバラエティ番組「パムパム社交クラブ」にも出演している。また、3月に放送がスタートする「韓国人の食板」にもレギュラー出演する予定だ。

「M COUNTDOWN」は、韓国で毎週木曜日の午後6時に放送されている。

記者 : チ・ミンギョン