チョ・ビョンギュ主演の新ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ2」予告ポスターを公開…7月29日より韓国で放送スタート

MYDAILY |

写真=tvN
チョ・ビョンギュがケーブルチャンネルtvN新土日ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ2」(脚本:キム・セボム、演出:ユ・ソンドン)でカムバックする。

本日(19日)、「悪霊狩猟団:カウンターズ2」が、韓国で7月29日午後9時20分に放送を開始するというニュースを伝えて、2種類の予告ポスターを公開した。

同作は、新しい能力と新メンバーで、さらに強くなったゴースト・ハンター“カウンター”たちが、さらに悪くなった地上の悪鬼たちを退治する、痛快な“悪鬼打破”ヒーロー物語だ。

累積再生回数1.6億回の同名のウェブ漫画を原作にする「悪霊狩猟団:カウンターズ」シリーズは、そば屋を運営する“ゴースト・ハンター”というコンセプトに基づき、ダイナミックな愉快さから勧善懲悪のカタルシスまで与え、OCN歴代ドラマ視聴率1位を記録し、信頼できるヒットIPとして位置付けられたヒット作だ。

公開された予告ポスターは、戦闘の準備を終えた“カウンターズ”のチョ・ビョンギュ(ソムン役)、ユ・ジュンサン(カ・モタク役)、キム・セジョン(ト・ハナ役)、ヨム・ヘラン(チュ・メオク役)、アン・ソクファン(チェ・ジャンムル役)、新人カウンターのユ・インス(チョク・ボン役)と、“悪鬼ズ”のカン・ギヨン(ピルグァン役)、キム・ヒオラ(ゲリー役)、キム・ヒョヌク(ウォング役)の姿が収められている。

互いを感知しているカウンターたちと悪鬼たち。カウンターたちの決然とした表情と、そのようなカウンターたちをつまらないと思ってあざ笑う悪鬼たちの表情が、正反対の雰囲気を漂わせている。割れたアスファルトの中で、ユンの土地が噴出されており、カウンターズのエースのチョ・ビョンギュと悪鬼カン・ギヨンの存在感は強烈だ。カウンターたちのオーロラで多彩なユンの土地と、悪鬼ズの間に流れるユンの土地が、鮮明に対比されて目を引く。

特に「愛する悪鬼たちに、召喚される準備できましたか?」「弱い奴から食われること、それが運命だ」というキャッチコピーは、カウンターたちと悪鬼たちの相反するオーラを披露し、両者の間に流れる緊張感をさらに爆発させる。

その中でも注目されるのは、割れた土地を中心に対立している悪鬼たちと、チン・ソンギュ(マ・ジュソク役)。特に、チン・ソンギュは悪鬼たちに向かって進んでいるが、チン・ソンギュの方にはユンの土地に代わって真っ黒な闇が押し寄せている。チン・ソンギュは悪人なのか善人なのか、善悪の境界に立っている彼の正体が好奇心を刺激する。

今回の予告ポスターは、カウンターたちと悪鬼たちをハイアングルで撮影し、見る人々にスリリングな緊張感を届ける。カウンターたちは、シーズン1の赤いトレーニングウェアに代わって、赤いストライプが加わったブラックのトレーニングウェアを着用し、より強烈なオーラを放っている。このようにカウンターたちと悪鬼たち、そしてチン・ソンギュの戦闘準備を知らせる2種類の予告ポスターの公開で、同作への期待感が日増しに高まっている。

記者 : カン・ダユン