「悪霊狩猟団:カウンターズ2」チョ・ビョンギュ、チン・ソンギュを説得【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「悪霊狩猟団:カウンターズ2」画面キャプチャー
チョ・ビョンギュは悪鬼になったチン・ソンギュの説得に成功するだろうか。

韓国で27日に放送された「悪霊狩猟団:カウンターズ2」では、土を利用してマ・ジュソク(チン・ソンギュ)に戻ってこいというメッセージを伝えるソ・ムン(チョ・ビョンギュ)の姿が描かれた。

カウンターたちがマ・ジュソクの行方をなかなか探せない中、ソ・ムンは「マ・ジュソクを丘から下させてくれる人が必要だ。彼を説得してみるのはどうか」と控えめに聞いた。

また「僕が昏睡状態になった時、戻ってこれたのは、みんなが僕を待ってくれて、応援してくれたからだ。僕を信じて待ってくれたみんながいなかったら、僕はここにいないかもしれない。今最も止めたいのはマ・ジュソク本人ではないだろうか。あまり残ってないマ・ジュソクの意志が消える前に、彼を説得しなければいけない」と繰り返して主張した。

すると、カ・モタク(ユ・ジュンサン)は「君と悪鬼は同じか? どうやって説得するつもりか。マ・ジュソクを探す方法もないじゃないか」と反発したが、ト・ハナ(キム・セジョン)は「土を利用してみるのはどうか。マ・ジュソクは土を読むじゃないか。ソ・ムンが呼び出して、土を利用して話を伝えるんだ」とソ・ムンの意見に力を加えた。

その言葉通りに、ソ・ムンは土を利用してマ・ジュソクにメッセージを送った。彼は「僕は知っている。おじさんが求めたことは、こんなことではないということを。止めたがっていたことも。そしてまだ遅くないということまで。僕は絶対おじさんを諦めない。戻ってきてほしい」と真心を伝え、マ・ジュソクは動揺した。

記者 : イ・ヘミ