Billlie ムン・スア、今後のスケジュール不参加に…しばらく6人体制で活動

OSEN |

写真=OSEN DB
Billlieが、6人体制でスケジュールを続けていく。

昨日(24日)、所属事務所MYSTIC STORYは公式ファンコミュニティのお知らせを通じて、Billlieのカムバック活動終了を伝えた。

先立ってBilllieは先月28日、4thミニアルバム「the Billage of perception: chapter three」を発売してカムバックした。しかし、先月19日にムンスアの実兄であるASTROのムンビンさんの訃報が伝えられ、予定されていたスケジュールを全てキャンセルした。

当時、所属事務所は「今週予定されていたスケジュールを中止、および延期する。ファンサイン会の日程については、今後のお知らせを通じて再び案内する予定であり、その他のスケジュールに関する具体的な中止事項については、改めてご案内する」と告知した。

このような中で、Billlieは24日をもって約4週間の音楽番組の活動を終了した。また、ムン・スアとつきが一緒に担当しているMBC M「SHOW CHAMPION」のMCは、しばらくつきだけが出演する予定だ。

所属事務所は「4月26日の『SHOW CHAMPION』のMCは、つきが進行する予定だ」とし、「その後に予定されているファンサイン会は、ハラム、ハルナ、ション、シユン、スヒョン、つきの6人で行われる」と付け加えた。

ムンビンさんは先月19日、ソウル江南(カンナム)区の自宅で亡くなっているところを発見された。葬儀は非公開で行われ、所属事務所fantagioの社屋にはファンのための追悼の空間が設けられた。ムン・スアもここに彼を追悼する手紙を残した。

・Billlie ムン・スアからASTROメンバー、SEVENTEEN スングァンまで…ムンビンさんに愛情溢れるメッセージ

・ASTRO ムンビンさんの妹ムン・スアが所属…Billlie、訃報を受けスケジュールを中止・延期

記者 : キム・ナヨン