Billlie ムン・スア&スヒョン、活動再開を発表…事務所がコメント「健康状態が回復」

OSEN |

写真=OSEN DB
Billlieのムン・スアとスヒョンが活動に復帰する。

12日、所属事務所のMYSTIC STORYは公式ファンコミュニティを通じて、ムン・スアとスヒョンの活動再開のニュースを伝えた。

まず、MYSTIC STORYは「いつも多くの愛と関心を寄せてくださるファンの皆さんに心から感謝申し上げます。健康上の理由でしばらく活動を中断していたムン・スアとスヒョンは、長い間休息と安静を取りながら健康回復に努めており、現在、アーティストの健康状態が大幅に改善しました」と明らかにした。

続いて「これにより、今後の活動復帰に対する本人の意志と専門医の所見をもとに、深い議論を経て、活動再開に無理がないと判断し、本日以降、グループ活動への復帰及び活動再開を決定しました」とコメントした。

また「長い間待っていただき、温かい応援と励ましを送ってくださったファンの皆さんに改めて感謝申し上げます。当社はアーティストの安全を最優先にし、無理なく安全に活動できるようサポートしていきます」と付け加えた。

ムン・スアも同日、グローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通じて「お久しぶりです。これまでどのように過ごしていましたか?」という言葉で始まる長文を掲載し、ファンに久しぶりの挨拶を伝えた。

彼女は「私は休んでいる間、近場へ旅行も行き、友達にも会い、おいしいものもたくさん食べて、気を引き締めて運動も頑張り、1人で山歩きもしています」と近況を明かした。

また「ファンの皆さんが書いてくれたメッセージを読みながら笑ったり、泣いたり、懐かしく思ったり、メンバーたちのステージを見ながら誇らしく思ったり。昔の映像を見ながら回想もしていたら、こんなに時間が経ってしまったけれど、それだけ良く過ごしていました」と付け加えた。

続いて「ファンの皆さんのメッセージを読んで、時間がかかっても信じてくれて、私がもっとしっかりしなければならないと思いました。少し遅れてしまいましたが、私を信じて待っていてくれて本当にありがとうございます」と心境を伝えた。

そして「いくら考えても、私は皆さんのそばで、Billlieのムン・スアとしているのが最も私らしいと思いました」とし「これからまた始まります。私たちと一緒にまた美しく大切な思い出をゆっくり積み重ねて、幸せな一日一日を作っていきましょう」と付け加えた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・Billlie ムン・スア、健康問題で活動を中断…グループは5人体制に

・Billlie スヒョン、健康上の理由で活動を中断「専門医の所見に従って決定」

【MYSTIC STORY 公式コメント全文】

こんにちは、MYSTIC STORYです。

いつも多くの愛と関心を寄せてくださるファンの皆様に心から感謝申し上げ、Billlieのムン・スア、スヒョンの活動再開に関してご連絡申し上げます。

健康上の理由でしばらく活動を中断していたムン・スアとスヒョンは、長い間休息と安静を取りながら健康回復に努めており、現在、アーティストの健康状態が大幅に改善しました。

これにより、今後の活動復帰に対する本人の意志と専門医の所見をもとに、深い議論を経て、活動再開に無理がないと判断し、本日のお知らせ以降、グループ活動への復帰及び活動再開を決定いたしました。

長い間待っていただき、温かい応援と励ましを送ってくださったファンの皆様に改めて感謝申し上げ、当社はアーティストの安全を最優先にし、無理なく安全に活動できるようサポートいたします。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン