IU、新ドラマ「本当にお疲れさまでした」1話あたりの出演料は5000万円?報道にコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
IUの事務所が、ドラマ「本当にお疲れさまでした」の出演料に関する報道を否定した。

所属事務所EDAMエンターテインメントの関係者は、IUが出演料として1話あたり5億ウォン(約5000万円)を受け取るという報道と関連し、4月6日、Newsenに「誤報で事実ではない」と伝えた。

制作会社PANエンターテインメントも「事実無根」とし「具体的な出演料については契約上、公開できないことを理解してほしい」と伝えた。

IUとパク・ボゴムが出演するドラマ「本当にお疲れさまでした」は、1950年代に済州(チェジュ)で生まれた反抗者のエスンと、銑鉄のようなグァンシクの冒険に満ちた生涯を四季で描いたドラマだ。IUが反抗者のエスン、パク・ボゴムが無口で頼もしいグァンシクを演じる。

同作は、ドラマ「ベクヒが帰ってきた」「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「椿の花咲く頃」を執筆した脚本家のイム・サンチュンと、「ミセン-未生-」「シグナル」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」を演出したキム・ウォンソク監督の出会いで話題を集めており、Netflixで配信される予定だ。

また、IUは映画「ドリーム」の公開も控えている。

・パク・ボゴム&IU主演の新ドラマ「本当にお疲れさまでした」Netflixで配信決定!

・IU、感情表現が苦手?自身の性格に言及「あまり泣かないし、クールだ」(動画あり)

記者 : ペ・ヒョジュ