パク・ボゴム&IU主演の新ドラマ「本当にお疲れさまでした」Netflixで独占配信…豪華キャストに期待

MYDAILY |

写真=Netflix
IUと俳優のパク・ボゴムが主演を務める「本当にお疲れさまでした(原題:ポクサクソガッスダ)」が、Netflixを通じて独占配信される。

IUとパク・ボゴム、そしてドラマ「ミセン-未生-」「シグナル」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」のキム・ウォンソク監督と、「椿の花咲く頃」を執筆した脚本家のイム・サンチュンのタッグを組むことで話題を集めた「本当にお疲れさまでした」が、Netflixを通じて世界中に配信される。同作は、済州(チェジュ)で生まれた反抗者のエスン(IU)と、銑鉄のようなグァンシク(パク・ボゴム)の冒険に満ちた生涯を描いたドラマだ。

原題の「ポクサクソガッスダ」は「本当にお疲れさまでした」という意味を持つ済州の方言で、済州を舞台に繰り広げられるエスンとグァンシクのストーリーを通じて忘れられない響きを与える予定だ。早くから豪華な俳優陣が合流するとして、関心を集めている。

まず、ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」「ホテルデルーナ」、映画「ベイビー・ブローカー」「ドリーム」などジャンルを問わず多彩な演技力を誇示したIUが、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」に続きキム・ウォンソク監督と再びタッグを組む。IUが務めるエスンは済州で生まれ育った人物で、与えられた運命に立ち向かう反抗者のキャラクターだ。

ドラマ「青春の記録」、映画「SEOBOK/ソボク」、ミュージカル「LET ME FLY」を通じて、イメージチェンジを図ってきたパク・ボゴムは、言葉よりも行動で表現する固い銑鉄のようなグァンシクを演じる。グァンシクは誠実さを武器に、子供時代からエスンのことだけを愛している。

さらに、「三姉妹」「クイーンメーカー」「私たちの人生レース」など人気ドラマに出演したムン・ソリと、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」「夫婦の世界」「ソウルの春」で圧倒的な存在感を証明したパク・ヘジュンが、それぞれ中年期のエスンとグァンシク役を務める。

記者 : ノ・ハンビン