iKONのBOBBY、再契約が不発?YGが報道を否定「まだ契約期間が残っている」

Newsen |

写真=Newsen DB
YG ENTERTAINMENT(以下YG)が、iKONのBOBBYとの再契約に関する報道を否定した。

先立って、あるメディアはSNSを通じて「業界関係者によると、BOBBYがYGと再契約をしないことに決めた」と主張した。

これに対し、YGは本日(15日)Newsenを通じてBOBBYとの再契約に関する報道について「事実無根だ。まだ契約期間が残っている」と公式コメントを伝えた。しかし、契約に関する詳細は明らかにしなかった。

BOBBYは2015年9月15日、iKONの初のデジタルシングル「MY TYPE」で正式デビューした。

正式デビュー前の2013年には、Mnetで放送されたYGボーイズグループのサバイバル番組「WIN - WHO IS NEXT」にBチームのメンバーとして出演し、Aチーム(WINNER)に敗北。翌年のサバイバル番組「MIX&MATCH」を経て、iKONのメンバーとして抜擢された。

iKONは今年5月、4thミニアルバム「FLASHBACK」をリリースした。

・iKONのBOBBY、インスタ投稿を全て削除&アカウントを一時非公開に…心配の声も

・iKON、4thミニアルバム「FLASHBACK」で待望のカムバック!新たな音楽への挑戦&YGとの再契約に言及(総合)

記者 : ファン・ヘジン