ソン・ガンからSEVENTEEN・NCTメンバーも…2024年に入隊を控えているスターたち

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
今年も数多くの男性スターが、国防の義務を果たすために入隊する。

先月22日、歌手のチョ・スンヨン(WOODZ)が入隊した。所属事務所のEDAMエンターテインメントによると、彼は基礎軍事訓練を終えた後、陸軍軍楽隊として服務する予定だ。

入隊を控えたWOODZは自身のファンコミュニティに「しばらく離れてWOODZではなく、チョ・スンヨンという一人の青年として国防の義務を果たしてきます。元気な姿で戻ってくるので、元気で幸せに過ごしてください」とファンに対する愛情を示した。また、Libelanteのキム・ジフンも同日に入隊。WOODZと共に軍楽隊で服務する予定だ。

俳優ソン・ガンの入隊も迫っていると推測されるが、詳しい日程などは発表されていない状況だ。彼はNetflixシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」 に続き、最近放送終了となったSBS金土ドラマ「マイ・デーモン」でキム・ユジョンと共演し、人気を集めた。

また1994年生まれの俳優キム・ミンギュ、ナ・イヌ、NCTのテイルも入隊が近いと推測される。

他にも2024年には1995年生まれの男性芸能人たちが入隊する見通しだ。iKONのユニョン、BOBBY、SEVENTEENのS․COUPS、ジョンハン、NCTのテヨン、NU'ESTのファン・ミンヒョン、ベクホ、レン、キム・ジョンヒョンなどが2024年に入隊すると推測されるが、具体的な日程は公開されていない。

記者 : キム・ヒョンソ