X1出身チョ・スンヨン、YUEHUAエンターテインメントとの専属契約が終了「新しい出発を応援」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)がYUEHUAエンターテインメントを離れる。

本日(5日)、YUEHUAエンターテインメントは公式コメントを通じて「弊社は10月末をもってチョ・スンヨンとの専属契約が終了することをお知らせする」と明かした。

続けて「グループとしてデビューした日から、ソロアーティストとして活動している現在まで、彼の音楽的情熱を近くで見守ってきた。その間、絶え間ない挑戦と努力でオールラウンダーとして成長したチョ・スンヨンと共にすることができて意味深い時間だった。長い道のりを共にしてきた彼に感謝の意を表し、また別の夢を繰り広げる彼の新しい出発を応援する」と伝えた。

2014年にグループUNIQとしてデビューしたチョ・スンヨンは、2018年から本格的にソロ活動をスタートした。2019年にはケーブルチャンネルMnetのオーディション番組である「PRODUCE X 101」に参加し、プロジェクトグループX1として活動した。

【YUEHUAエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。YUEHUAエンターテインメントです。

まず、チョ・スンヨンに多くの愛を送ってくださった皆様に感謝の言葉を申し上げます。
弊社は10月末をもってチョ・スンヨンとの専属契約が終了することをお知らせいたします。

弊社はグループとしてデビューした日から、ソロアーティストとして活動している現在まで、彼の音楽的情熱を近くで見守ってきました。その間、絶え間ない挑戦と努力でオールラウンダーとして成長したチョ・スンヨンと共にすることができて意味深い時間でした。

長い道のりを共にしてきた彼に感謝の意を表し、また別の夢を繰り広げる彼の新しい出発を応援します。

これからもチョ・スンヨンに対するファンの皆様の多くの愛と応援をお願いします。ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ