チョ・スンヨン、入隊前の最後のコンサートを開催!BLACKPINK ジェニー&GOT7 ユギョムらも観覧

Newsen |

写真=EDAMエンターテインメント
チョ・スンヨン(WOODZ)が入隊前の最後のコンサートを成功裏に終えた。

彼が所属しているEDAMエンターテインメントは1月20日、「WOODZが19日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で単独コンサート『OO-LI』のFINALEを成功裏に終えた」と明かした。

今回のコンサートは、WOODZが昨年10月に開催したアンコールワールドツアー「OO-LI AND」から「END」ではなく「FINALE」まで、9ヶ月間続いた長期プロジェクトに終止符を打つという意味が盛り込まれている。ステージと規模も、初めてのワールドツアーとアンコールワールドツアーを経て、一層拡大した。チケットの予約販売も3連続で全席完売を記録しながら話題を集めた。

WOODZは「Deep Deep Sleep」でこの日の公演の幕を上げた。続いて「Nightmare」「Who Knows」「Kiss of Fire」「Feel Like」のステージを続けた。昨年12月にリリースした曲で、アンコールワールドツアー当時、初めて披露した「AMNESIA」もパフォーマンス。

特に、未公開の新曲「Bright Light Flicker」「Behind」のステージも披露し、会場の熱気を最高潮に引き上げた。他にもファンと対話しながら和気藹々とした雰囲気を醸し出した。

写真=ヤン・ヘジ SNS
WOODZはエンディング曲のステージを控えて会場を訪れたファンに心からの挨拶を伝え、「Drowning」でフィナーレを飾った。ファンのアンコール要請にWOODZは「Trigger」「Journey」などで、もう一度忘れられない瞬間をプレゼントした。

彼は「すべて皆さんのおかげです。フィナーレに来ていただき、ありがとうございます。合奏中にたくさん(気持ちを)込めておきました。考えてみれば遠いところへ行くわけでもないですし、1年半という時間が流れるだけです。願いは一つです。皆さんが健康で、幸せな毎日を送ることです。今日はかなり特別な公演だと思いますが、1年半後に同じく少年のような姿で戻ってきたいです。より広い心を持った人間として戻ってきます。どうかお元気で」と伝えた。

続いてWOODZは「変わらずに戻ってきます。僕の30代は20代よりも良いと思いますし、そう信じています」と付け加えた。

この日の公演は、WOODZと親しいGOT7のユギョムを筆頭にBLACKPINKのジェニー、ヤン・ヘジ、モデル兼女優のイ・ホジョンらが観覧した。WOODZの親友たちは、ファンと同じく情熱的なステージに合わせて踊りながら、愉快な時間を過ごした。

公演後、ジェニーやヤン・ヘジ、イ・ホジョンらのSNSを通じて一緒にコンサートの控え室で撮った団体写真が公開され、彼らの友情を感じさせた。

・イ・ヒョリ、入隊を控えたチョ・スンヨンのために様々なプレゼントを準備

・チョ・スンヨン、入隊を控えデジタルシングル「AMNESIA」を発売“元気に行ってくる”

記者 : ファン・ヘジン