チョ・スンヨン、本日(1/22)非公開で入隊「特別なイベントは行わない」

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のチョ・スンヨン(WOODZ)が、陸軍軍楽隊として現役入隊する。

彼は本日(22日)訓練所に入所し、新兵訓練所で基礎軍事訓練を終えた後、陸軍軍楽隊として国防の義務を果たす。

所属事務所は「入所場所と時間は非公開で、一般の軍将兵と家族などが参加するだけに、特別なイベントは行わない」と明らかにした。

続けて「軍服務を終えてさらにたくましく、かっこよくなって戻ってくるチョ・スンヨンに、これからも温かい応援をお願いしたい」とコメントした。

最近、入隊前最後のコンサートを開催したチョ・スンヨンは「1年半後、同じように少年のような姿で帰ってきたい。もっと広い心を持った人になって戻ってくる。くれぐれも体調に気をつけて過ごしてほしい」とファンに心境を伝えた。

さらに「今と変わらない姿で帰ってくる。僕の30代は20代より良いだろうし、そう信じている」と約束した。

2014年にUNIQのメンバーとしてデビューしたチョ・スンヨンは、その後、Mnet「PRODUCE X 101」で5位を記録し、X1のデビューメンバーに選ばれた。現在はソロアーティストとして多彩な楽曲を披露し、韓国国内外のファンに愛されている。

・チョ・スンヨン、入隊前の最後のコンサートを開催!BLACKPINK ジェニー&GOT7 ユギョムらも観覧

・チョ・スンヨン、入隊を控えデジタルシングル「AMNESIA」を発売“元気に行ってくる”

記者 : イ・スルギ