宇宙少女 ダヨン&ダウォン、新型コロナウイルスに感染…予定されていたスケジュールを中止

Newsen |

写真=Newsen DB
宇宙少女のダヨンとダウォンが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは、公式ファンコミュニティを通じて「ダウォンが本日(29日)、新型コロナウイルスに感染した」と伝えた。

ダウォンはこの日、スケジュールに参加するため自主的に迅速抗原検査を行ったところ、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

事務所によると、ダウォンは2回のワクチン接種を終えた状態で、軽い喉の痛み以外に症状はなく、防疫当局の指針に従って自宅療養している。

これに先立って、27日にはダヨンが新型コロナウイルスに感染した。彼女も2回のワクチン接種を完了しており、軽い喉の痛みと微熱以外に症状はないという。

宇宙少女は、Mnet「QUEENDOM2」で優勝した後、約1年4ヶ月ぶりのカムバックを果たし、各音楽番組で新曲「Last Sequence」のパフォーマンスを披露した。

【STARSHIPエンターテインメント コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

宇宙少女のダウォンが本日(29日)、新型コロナウイルスに感染しました。

ダウォンは29日、スケジュールに参加するため、自主的に迅速抗原検査を行ったところ、新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

ダウォンは2回のワクチン接種を終えた状態で、軽い喉の痛み以外に症状はなく、防疫当局の指針に従って自宅療養しています。

ダウォンは予定されたスケジュールを中止し、防疫当局の指針に従って治療と回復に専念する予定です。

ファンの皆様をはじめとする関係者の皆様にご心配をおかけしたことをお詫びし、当社はアーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ