宇宙少女 EXY&ダヨン&ダウォン&ヨルム&ボナ、ニューアルバム「UNNATURAL」コンセプトフォト公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女が優雅なカリスマ性を見せた。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは3月19日の午後、宇宙少女の公式SNSを通じて新しいミニアルバム「UNNATURAL」の最初の個人コンセプトフォトを公開した。

公開されたコンセプトフォトには、ブラック&ホワイトの衣装を着て、シックな雰囲気を醸し出しているEXY、ダヨン、ダウォン、ヨルム、ボナの姿が収められている。強烈な赤いカーテンを背景に、魅惑的なオーラを見せる5人のメンバーの優れたビジュアルが目を引く。

特にEXYは、昨年6月に発表した前作「Neverland」に続いて今回のアルバムの作詞、作曲にも参加し、宇宙少女だけの魅力を一層高めた。ユニットChocomeの活動で完全体とは異なる可愛らしい魅力を見せたダヨン、ヨルムは、新曲を通じてギャップのある魅力を予告した。さらに最近韓国で放送が終了したKBS 2TV「オ!サムグァンビラ!」で安定した演技力を認められたボナは、歌手に戻りファンの前に立つ。

これまで純粋で神秘的なイメージを披露してきた宇宙少女は、「UNNATURAL」を通じて、堂々とした姿を強調する新しい姿を見せる予定だ。アルバムと同名のタイトル曲「UNNATURAL」並びに「Last Dance」「SUPER MOON」「New Me」「YALLA」「忘れないで(私の宇宙)」まで、計6曲が収録された今回のアルバムは、恋に落ちた宇宙少女が熱い心臓と冷たい表情を歌ったアルバムだ。神秘的で華奢な少女のイメージの代わりに、堂々とした女性の姿を披露する。

予告イメージ、スケジュール、トラックリストに続いて5人のメンバーの最初のコンセプトフォトが公開され、新曲に対するファンの期待が高まっている中、まだ公開されていないメンバーのコンセプトフォトにも関心が集まる。

宇宙少女の新しいミニアルバム「UNNATURAL」は、31日の午後6時、各種音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ