宇宙少女 EXYからソラまで、スペシャルシングル「Sequence」個人&団体コンセプトフォトを公開

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女が幻想的なビジュアルケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露した。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは15日、公式SNSを通じてスペシャルシングル「Sequence」のコンセプトフォトを公開した。

先立って公開されたウンソ、ヨルム、ルダ、ヨンジョン、ボナに続き、今回のコンセプトフォトにはEXY、ダヨン、ダウォン、スビン、ソラの人魚のようなビジュアルが盛り込まれた。

まず、EXYは人魚の涙を連想させる真珠の飾りで目を引いた。続いて、洗練された金髪ショートで新鮮な魅力を表現したダヨン、挑発的で自由な雰囲気のダウォン、華やかな色味の衣装で神秘的な雰囲気を醸し出すスビン、純白の清楚さを誇るソラまでメンバーたちのより成熟したビジュアルが人々をときめかせる。

また、宇宙少女の団体コンセプトフォトまで一緒に公開され、眩しいビジュアルケミを完成させた。カラフルな色合いのサンゴ礁と10人の人魚姫のようなビジュアルが海中に広がる女神の神殿を連想させた。

「Sequence」は、昨年3月に発売された「UNNATURAL」以来、1年4ヶ月ぶりに発売されるスペシャルシングルだ。前作を通じて独歩的なイメージ構築はもちろん、さらに深まった音楽的成長を成し遂げただけに、今回の新曲に対する期待がより一層高まっている。

デビューと同時に“ガールズファンタジー”という代替不可能なジャンルを開拓し、グローバルファンの心を魅了してきた宇宙少女は、幻想的なストーリーのパフォーマンスを通じてこれまでたくさん愛されてきた。特に最近は、Mnet「QUEENDOM2」にも出演し、しっかりとした実力を基盤に最終優勝を果たし、K-POPを代表するガールズグループとして浮上した。

宇宙少女のスペシャルシングル「Sequence」は7月5日の午後6時、各音源配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・ユンジン