イ・ジェウク&チョン・ソミン、新ドラマ「還魂」放送を控えてポスターを追加公開…2人の関係に注目

Newsen |

写真=tvN「還魂」ポスター
新ドラマ「還魂」のイ・ジェウクとチョン・ソミンが、竹林の中で師弟関係を結んだ。

tvN土日ドラマ「還魂」(演出:パク・ジュンファ、脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)は初放送を翌日に控えた17日、イ・ジェウク(チャン・ウク役)とチョン・ソミン(ムドク役)が師弟関係を結ぶ姿が収められたポスターを公開した。

同作は、歴史にも地図にも存在しないテホ国を背景に、魂を変える“幻魂術”によって運命がねじれた主人公たちが、これを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマだ。イ・ジェウクはチャン家の“不良の坊っちゃん”チャン・ウク役を、チョン・ソミンは天下一の殺し屋の魂が入った、か弱い召使いムドク役を演じる。

公開されたポスターは、2人の師弟関係の始まりを知らせ、ストーリーへの関心を高める。2人は竹林の真ん中でお互いを見つめている。特にイ・ジェウクはチョン・ソミンに対してひざまずいている。彼の真剣な目からは師匠への礼儀と尊敬が感じられる。チョン・ソミンは手を後ろで組んでおり、彼女の堂々とした姿からは師匠の威厳が感じられる。

特に2人の儀式は厳格な雰囲気の中で行われているが、目を合わせる2人の姿は見る人の胸をときめかせる。何より「一目で分かった。僕の狂った師匠よ」というキャッチコピーはこれから繰り広げられる2人の“師弟ロマンス”への期待をより一層高める。

12回も破門されるほど問題児の坊っちゃんのイ・ジェウクと、彼が一目で分かった師匠チョン・ソミン。これに先立ち公開された喧嘩していた坊っちゃんとか弱い召使いの姿は跡形もなく、放送で見られる2人の関係の変化とミストリー(相手との相性)への期待を高める。

「還魂」は韓国で6月18日に放送がスタートする。

記者 : パク・アルム