チョ・ヨジョン&ハ・ジュン&パク・セジン、新ドラマ「ハイクラス」第5弾予告映像を公開…危ない未来の予感?

TVREPORT |

写真=tvN
tvN「ハイクラス」の第5弾予告映像が公開され、見知らぬ島に住処を移したチョ・ヨジョンを守る助力者のハ・ジュン、パク・セジンの姿が注目を集めた。

新月火ドラマ「ハイクラス」は、パラダイスのような島にある超豪華インターナショナル・スクールで、死んだ夫の女と鉢合わせることから繰り広げられるミステリー。チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュらが出演する。

チョ・ヨジョンは、インターナショナル・スクールの母親たちの間で嫌われる、元弁護士のソン・ヨウル役を演じる。ハ・ジュンは、カナダの元アイスホッケー選手でインターナショナル・スクールの教師であるデニー・オ役を、パク・セジンはソン・ヨウルのサポーターを買って出る唯一の友達、ファン・ナユン役を演じる。

公開された第5弾の予告映像には、夫が亡くなった後、孤立した島にやってきたソン・ヨウルと、寂しい彼女の助力者になるデニー・オ、ファン・ナユンの姿が収められ、注目を集めた。

ファン・ナユンは「寂しい女同士、友達になりましょうか?」とソン・ヨウルに自ら手を差し伸べたことに続き、「お姉さんは良い母親です」と、有能な元弁護士だったが、今は母親である彼女を慰め、心を温める。これに対してソン・ヨウルは「本当に良かった。あなたがいて」と幸せそうな笑顔を見せる。それだけでなく、子供たちも友達になって一緒に時間を過ごす姿が収められ、彼女たちの友情を期待させた。

また、デニー・オはソン・ヨウルに何かあると「どうしましたか? 大丈夫ですか?」と自分のことのように駆け寄る。さらに彼は「そうやって強がらないで。壊れたり、泣いたりしても、知らないふりするから」と、涙ぐむ彼女にハンカチを渡すなど、大変なときにいつでもそばにいる姿で微笑ましい雰囲気を漂わせた。

しかしデニー・オは、一緒に歩くソン・ヨウルとファン・ナユンを遠くから隠れて見守り、冷たいまなざしを見せ、緊張感を高めた。さらに「人をそんなに簡単に信じてどうするんですか」という彼のセリフに続き、手袋をはめてソン・ヨウルの情報をUSBに入れる誰かの姿が収められ、危ない未来を予感させた。映像の終盤には、衝撃に包まれたソン・ヨウルの表情が捉えられ、デニー・オのまなざしとセリフに込められた意味、そしてソン・ヨウルを中心に展開される物語への関心を高めた。

「ハイクラス」は9月6日の夜10時30分に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ユニ