「ハイクラス」チョ・ヨジョン、殺人の濡れ衣を着せられる…危機的状況に

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハイクラス」画面キャプチャー
「ハイクラス」チョ・ヨジョンが殺人の濡れ衣を着せられて危機に直面した。

韓国で昨日(28日)放送されたtvN「ハイクラス」では、理事長ジンソル(ウ・ヒョンジュ)を殺害したという濡れ衣を着せられてデニー(ハ・ジュン)に助けを求めるヨウル(チョ・ヨジョン)の姿が描かれた。

校内で行われた音楽会の途中に理事長ジンソルが遺体で発見された中、最初に現場を発見したヨウルも、後に現れたナユン(パク・セジン)も大きく驚いた。

ジソン(キム・ジス)は、ジンソルが殺害されたという噂が出ていると言いながら「イチャンのお母さんがその日に何をしていたって、私は興味ない。問題は事実より噂ですから。こんなひどいスキャンダルを放置するのは無責任すぎるじゃない?」とヨウルを責めた。

「私にどうしろと?」というヨウルの質問には「葬式を最後に、このことに対する議論がこれ以上出ないようにしてほしい。特に、学校外に話が漏れないように」と注文した。

ヨウルは「当たり前です。法律代理人として、当たり前にそうしなければなりません」と快く答えながらも「学校を弁護するために、もし私がもっと知っておくべきことがあったら、今話してください」と伝えた。ジソンは「そんなことはないけど?」と軽く答えた。

しかしヨウルはジソンとジンソルの対話から二人の関係を一部把握していた。知らないふりをするジソンにヨウルは「あなた、私の夫とも単なる投資関係じゃないことは知ってる。財団や全てが絡んでいるでしょう。静かに終わらせたいと思うでしょうけど、今から私が全て明らかにするから」と脅かした。

するとジソンは 「何をどうやって明らかにするっていうの? あなたは自分の夫の何を知っているの? まだまだね」と鼻で笑った。

一方、今回の事件に関連して、ナユンはヨウルが殺人犯だと疑っていた。葬式の途中、ヨウルを呼び出したナユンは「あの日、理事長はどうしてあなたを呼んだの? あなたがあの部屋に行く前に、理事長がああなっていたというのは本当なの? 彼も、理事長も最後に会ったのがあなただったのよ。あなたがそうしたんじゃないの?」と追及した。

これに対してヨウルは「あなたの妄想なんか聞いている暇はない」と一蹴したが、彼女はジンソル殺人の疑いで逮捕されてしまった。現場ではヨウルのブレスレットが、ジンソルの爪の下からはヨウルのDNAが検出されたからだ。

ピンチに追いこまれたヨウルがデニーに助けを求めた中、夫のジヨン(キム・ナムヒ)と思われる男性が登場して、波乱を予告した。

記者 : イ・ヘミ