チョ・ヨジョンからキム・ジスまで、ドラマ「ハイクラス」最終話を迎える感想&ビハインドカットを公開

Newsen |

写真=tvN
「ハイクラス」のチョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュが、視聴者たちに感謝の気持ちを伝えた。

tvN月火ドラマ「ハイクラス」が本日(1日)韓国で最終回を迎える。主演のチョ・ヨジョン(ソン・ヨウル役)、キム・ジス(ナム・ジソン役)、ハ・ジュン(オ・スンサン役)、パク・セジン(ファン・ナユン役)、コン・ヒョンジュ(チャ・ドヨン役)が感想を共に、ビハインドカットを公開した。

まず、ソン・ヨウル役を務めて、夫のアン・ジヨン(キム・ナムヒ)が死をもって隠そうとした秘密と悪行を暴いて活躍したチョ・ヨジョンは「最高の演出、素敵なスタッフ、俳優の皆さんとお仕事することができてありがたいです。おかげさまで無事に終えることができました。これまで楽しく視聴してくださった視聴者の方々に感謝しています」と心境を述べた。

また、インターナショナル・スクールの世論を動かし、ドラマに緊張感を吹き込むナム・ジソン役を務めたキム・ジスは「台本をもらったのが昨日のことのように感じますが、もう終了が迫ってきました。ナム・ジソンというキャラクターを演じる前に、多くの悩みがありましたが、今回も一緒にドラマを作ったスタッフや共演者たちのおかげで、無事に終えることができました。本当に感謝しています」とし「最後に『ハイクラス』を愛してくださった視聴者の方々に、改めて感謝を伝えたいです」と感想を明かした。

オ・スンサン役を務めて、ソン・ヨウルと抜群の相性をアピールしたハ・ジュンは「もうドラマが終了する瞬間が来ました。大きな事故なしに、良い雰囲気の中でお互いに励まし合いながら撮影を無事に終えることができて、本当に感謝しています」と述べた。彼は「オ・スンサンを愛情を持って描いてくださった脚本家さん、演じるたびに果敢に進むことができるようにいつも応援してくださった監督、どのような演技を準備しても、余裕のある広い心で全て受け入れてくださったチョ・ヨジョン先輩、ティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)のケミ(ケミストリー、相手との相性)を作ってくださったクォン・ヒョク先輩、いつも現場に凛々しく登場してくれたイ・カウンさん、いろいろなアイデアを一緒に作ってくれたキム・ソンテさん、同じシーンで共演はなかったものの、共にしたすべての俳優の方々、そしていつもファイトあふれる現場を作ってくださったすべてのスタッフの皆さんに感謝しています」とし「また、ドラマに関心と愛情を持って見守ってくださった視聴者の方々に心から感謝申し上げます」とコメントした。

ファン・ナユン役を務めて、清楚な魅力と安定した演技力で注目を集めたパク・セジンは「台本を最初にもらった時、ファン・ナユンという人物を理解するのが本当に難しかったですが、その後1年近い時間の中で、視聴者の方々に説得力のあるナユンをお見せするために奮闘したら、いつのまにかナユンが私の中に深く染み込んでいました。最後の撮影の日にはこのキャラクターと別れるのが寂しくて、悲しくて、名残惜しい気持ちでした」と明かした。また、彼女は「『ハイクラス』を愛してくださり、ナユンに共感してくださった方々に本当に感謝しています。視聴者の方々の共感が、私には大きな力になりました。さらに素敵な作品と姿でお会いしたいと思います」とコメント。

最後に、往年のトップ女優であるチャ・ドヨン役を務めて、ハツラツとした魅力でドラマを盛り上げたコン・ヒョンジュは「チャ・ドヨンと『ハイクラス』は、生涯忘れられないと思います。女優としてだけでなく、人間コン・ヒョンジュとしても成長できた時間でしたし、とても幸せでした」とし「チャ・ドヨンは予測不可能な姿とセリフでドラマを盛り上げる役だったので、監督には誇張した明るい演技をしてほしいと言われました。シーンごとにアドリブを準備するようにと言われたのですが、そのおかげで新しい姿をたくさん披露することができ、楽しく演じられました。また、ドヨンが依存した人生から抜け出して主体的な人生を生きるようになる姿は、自分自身にも影響を与えて、心に長く残りそうです」とし、キャラクターや作品に注いだ愛情を示した。また、彼女は「今まで視聴してくださった皆さんに感謝を言いたいです。これからも女優として成長する姿をお見せするように努力します」と述べた。

これと共に公開されたビハインドカットには、愉快な現場の雰囲気がそのまま収められており、注目を集めた。チョ・ヨジョン、キム・ジス、ハ・ジュン、パク・セジン、コン・ヒョンジュをはじめ、キム・ナムヒ(アン・ジヨン役)、ソ・ジョンヨン(シム・エスン役)、キム・ソンテ(アレックス・コーマー役)、クォン・ヒョク(ク・ヨンフェ役)などの俳優から、パク・ソイ(ファン・ナユンの娘ファン・ジェイン役)、チャン・ソンユル(ソン・ヨウルの息子アン・イチャン役)、キム・ジユ(ナム・ジソンの娘イ・ジュニ役)、ソ・ユンヒョク(チャ・ドヨンの息子クァク・シウ役)などの子役たちまで、笑顔いっぱいのキャストたちの姿が、視聴者を微笑ませた。

「ハイクラス」最終話は、本日午後10時30分に韓国で放送される。

記者 : ペ・ヒョジュ