「ハイクラス」チョ・ヨジョンの夫キム・ナムヒ、衝撃の事実が判明…まるで「パラサイト 半地下の家族」のような展開?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハイクラス」放送画面キャプチャー
「ハイクラス」が、映画「パラサイト 半地下の家族」を連想させる展開で注目を集めた。ソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)の夫アン・ジヨン(キム・ナムヒ)の生存が確認された中、彼がヨウルの家の地下室に隠れていたことが分かり、衝撃を与えた。

5日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「ハイクラス」で、デニー・オ(ハ・ジュン)のおかげで自宅内に隠された地下室の存在を知ったヨウルの姿が描かれた。

この日、ヨウルの家に石を投げた犯人がシム・エスン(ソ・ジョンヨン)だと明かされた中、彼女の過去が明らかになった。エスンは放火殺人で服役した前科者で、被害者は彼女の夫だった。

ヨウルは大きく驚いたものの、エスンを善処し、引っ越しを保留した。それからデニーにエスンの裏調査を依頼し「漠然と私に対する反感でそうしたというのが気になって。20年前に殺人放火罪で服役したこともそうだし」と疑問を表した。

ヨウルは釈放されたエスンに「私、こう言われています。運命が強すぎて夫を飲み込んでしまったと。私がそんなに嫌いでしたか? 真夜中に石を投げるくらいに?」と聞いた。エスンは何も答えなかった。

一方、ジヨンの死亡届を破棄して済州島(チェジュド)に残ることを決めたヨウルに、アレックス・コーマー(キム・ソンテ)は理由を聞いた。彼女は「私が責任を取って耐えなければならないことがあるなら、耐えます。これ以上は逃げません」と意志を見せた。財団側の訴訟に対しては「新しい理事長と相談してみる」と一蹴した。

よりによってこの会話を聞いたファン・ナユン(パク・セジン)は、何の話かと聞いた。ヨウルは「私たちがこんな風に会ったのは仕方ないことだけど、あなたにも知らせなきゃね。私は彼の遺言を受け入れないつもりよ」と言った。

ナユンは「それをどうしてお姉さんが決めるの? 私たちも結婚しました。誓約したのよ」と無理を言った。

“私たち”に対していい加減に話さないでほしいというナユンに、ヨウルは「やめて。聞いていられない。あなたの話はもう聞くだけで鳥肌が立つ」と歯ぎしりをした。

この日、デニーが突き止めたのは、ヨウルの家に隠れていた「秘密の部屋」。ここはジヨンの隠れ場で、彼は防犯カメラを通じて全ての状況を監視していた。この事実を知らないまま防犯カメラのモニターを壊すヨウルの姿が後半を飾り、新たな展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ